あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 自然の恵みBLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … 自然の恵み

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

自然の恵み

朝青龍。。。このまま引退に一票(* ̄  ̄)b


こんばんは。
もうすぐ9月だというのに、まだまだ暑い札幌。
どうなっちゃってるんでしょうねぇ。
それでも朝晩の気温は20度を下回り、窓を開けておけば心地よい眠りにつけるので良しとしますか。

我が家のジャングルと化した家庭菜園も少しずつ落ち着いてきました。
ごっそりと収穫できた豆(ササギ)やシシトウを職場の皆さんにも食べていただき、なかなか好評だったので来年も栽培しようかなと企んでおります。
といっても、畑を耕して苗を植えてくれるのは父セイジですが。。。(爆)

今年はトマトも大豊作。
サラダや丸かじりもそろそろ飽きてきたので、トマトソースなんぞにして保存してみようか、なんて、久々に料理のスイッチも入りつつあります。
新鮮な野菜をタダで食べられることに感謝(-∧-;) 

そういえば、花壇には知らないうちに去年同様植えた記憶の無い花が咲き乱れております。
これはこれで可愛いからそのままにしてますが。。。

雑草のごとく増え続ける花壇の花や放置しつつもたわわに実る野菜を見てると、人間も負けられんぞ、などと思う今日この頃なのでした。
スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
朝晩はめっきり涼しくなりましたね~♪
今年も菜園は豊作だったけど・・・
キュウリはヘチマのようにデカイし
トマトは数は出来るけど甘みが少なく( ̄ε ̄;)
と言いつつ、育ててくれてるのは我が家も
義両親でしたヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!

桜子さん我が家もデカくなりすぎたキュウリに悪戦苦闘。。。(;・∀・)
トマトはミニトマトが今年はうまくできました。
とっても甘くてお弁当に大活躍(* ̄  ̄)b

畑仕事は年功序列ってことで?!。。。(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

