あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 思い込みBLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … 思い込み

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

思い込み

ヒルマン監督退団。。。( ┰_┰)


こんばんは。
息子のチームメイトM君(15歳)の思い込みの話をふたつほど。

その1。
空に浮かぶ雲は「工場の煙突から排出された煙」だと思っていて、実はそうじゃないと気づいたのが去年(14歳)の時だった。
その2。
去年まで時計(針時計)が読めなかった。
しかも、短針が指しているところは現在気温と思っていたそうな。。。


・・・( ̄  ̄;) うーん これだけ読むとヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノと引いてしまいそうですが、M君なら妙に納得してしまうσ(-_-)ワタシ。

そして。。。わが娘の思い込み。
昨日が結婚記念日だったということで、息子から「おめでとう」と言われた。
最初「( ̄ェ ̄;) エッ? 何が?」と聞き返す私も私ですが。。(笑)
「今日結婚記念日でしょ?」の息子の答えに娘が。。

「あぁ~そうなんだ~。おめでとぉ~」とおざなりな祝福(笑)
そこで一言。「あのナンバーに意味があるの?」

まずは補足説明から(* ̄  ̄)b

兄夫婦に結婚10年目にして授かった子どもの名前は『ヒロト』。
で、兄の車と父セイジの車と兄嫁の実家の車のナンバーは3台とも『1610(ヒロト)』なんですな。
で、我が家の車は『397』なんです。
ちなみに397とは結婚記念日なんですな。
そう(* ̄  ̄)b 平成3年9月7日に挙式、入籍いたしました。
当時「きらら397」という銘柄の米を作っていた義父も含めた農協関係の皆さんは「よくできた孝行息子だ」と大絶賛でしたが、偶然その日になっただけ、と補足しておきます。。。

さて、娘はヒロトのことがあるので、我が家のナンバーにも何がしか語呂合わせのような意味があると思っていたらしく。。。 


「ねぇねぇ。3はお母さんのことでしょ?」

( ̄_J ̄)ん? ( ̄-  ̄ ) ンー 確かに私の名前はミ○○ですけど。。

「そういうわけじゃないけど。。じゃあ、9と7は?」

「それがず~っと謎だったんだよねぇ~(・∀・)」

「単純に平成3年9月7日ってことだよ。」

「あぁ~そうなんだぁ。( ̄- ̄)フーン」

「あ、でもさ。こんなのどう?」






「ミ○○ 苦しんで 悩む。。」




一同。。。。( ̄へ ̄|||)


言葉が無かったのは、冗談に聞こえなかったのか否か。。。
そして微妙に子供達もそれを察知しているのか。。。


こんなやりとりがあったことは、もちろんダンナには話してません。
そんなことを全く知らないダンナは最寄り駅近くのコンビニで、私の大好きなワイン(小樽ワイン ナイアガラ)をいそいそと買って帰ってきてくれたのでした。。。

どうもありがとう。
とりあえず、これからもどうぞよろしく。





スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

遅くなりましたがー
結婚記念日おめでとうございますっ
ワインを買ってきてくれるダンナさま、いいですね。
我が家は忘れてるってことが多いので。

娘さんかわいいっす!v-218

結婚記念日を覚えている息子さんに感動すら覚えたグゥです。
うちは夫婦揃って忘れてることが多いし子供たちも覚えてるかどうか??
とろさんの好きなワインの銘柄までちゃんと覚えている旦那様、素敵ですね。
今年は小樽にも行きましたがワインが本当に豊富ですよね。
「ナイアガラ」こっちにも売ってるのかな~?飲んでみたいです♪

meloちん
ありがとぉ~~~。
16回目ともなるとこれといって感激も無く。。。(笑)

グゥさん
ココだけの話ですが。。。( ゚ノД゚)コッソリ
9月7日は彼女の誕生日でもあるんですよ。。。
だから忘れないんでしょうねぇ。。。(´・ェ・`)
小樽ワインの白です。
他にもデラウェアとかもあるんですが、やっぱり私はナイアガラなんですよねぇ。。。
お値段も1000円そこそこでお手頃ですよ♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

