あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … パソコンと私BLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … パソコンと私

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

パソコンと私

SASUKEオールスター全滅。。。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


こんばんは。
パソコンと出会って早8年。
今じゃすっかり生活の一部ですな。
当時パソコン一式約30万円。←高いな、オイ。
夏のボーナスをぶち込むことに嫌悪感すら抱いていた私を
ダンナが「仕事で使うから」と説得して購入。


ところが。。
ダンナが家で仕事としてパソコンを使っていることを見たことがありません。
そしてすっかり私のオモチャと化してしまったのでした。。(;・∀・)
始めた当時はネットもダイヤルアップ!!!←今じゃ死語ですな。。(笑)
繋がるときに「ジ~コロコロ」とダイヤルが廻る音が聞こえたもんです。
ネット中は電話もお話中で繋がらないから、ダンナにイヤミを言われたこともありましたよ。

パソコンを始めた当初は文字の入力はカナ変換。
これじゃ時代に乗り遅れる(?)と思い、ローマ字変換を憶え始めたのは3ヶ月ほどたってからだろうか。。。( ̄-  ̄ ) ンー

Post-Petが流行し、「打ちモモ」なんてタイピングソフトも購入して
ゲーム感覚でブラインドタッチを習得すべくがんばったものの。。。
未だ「ブラインド」にはほど遠い。。。_| ̄|○
『水曜どうでしょう』のタイピングソフトもがんばってみたけど。。。
問題文が特殊すぎてこれまた「ブラインド」なんて無理。。。
それでも人並みには打ち込むことができるようになったと思っております。。。

当時はパソコン雑誌もたくさんありまして。
で、付録にCD-ROMがついていて、便利なフリーソフトがいろいろあったんです。
その中にもタイピングソフトがあったっけ。

ふと思い出して検索してみたら。。。
あった、あった、ありましたよ。
ちょっとバージョンアップしてるし、隠れキャラなんかもあるらしい。。。
これは放っておけない!とついついDL。。。(・∀・)ニヤニヤ

いや~、久しぶりに熱くなりましたよ。。
日ごろのストレス発散にはもってこいですな。

隠れキャラを出すべく、ちょっと頑張ってみようと思います。
って。。相変わらず熱しやすく冷めやすいσ(-_-)ワタシ。

あ、試してみたい方は↓へどうぞ。
ゆる~い格闘技ものですが、ついつい「もう一回!」とやってしまいます。

Ozawa-Ken for Windows



どうでもいい話ですが。。。
私がパソコンを始めた頃、とっても参考になった「パソコン主婦の友」って
休刊になってたんですねぇ。。。
付録とかすごく良かったんだけど。。。残念だなぁ。。。( ̄o ̄;)ボソッ
スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

ダイヤルアップ・・・懐かしいです。
ドリキャスでしたから(笑)
電話代軽く一万超えてました)゜0゜( ヒィィ

(*・○・)゚.+:。☆こんばんわぁ~☆
遅ればせながら世代交代ヽ(〃・ω・〃)ノ☆:*☆オメデトォ♪
どうもσ(・∀・*)me のブログ・・・
メロを付けると不具合が( ̄ε ̄;)
だもんで、すっかり「まっき」になってます(T∀T)ウルウル

ダイヤルアップ!懐かしい(* ̄ω ̄)・・・遠い目
ブラインドタッチは未だに出来ません・・・
そのくせ誤字脱字が多い私って(・ω・;A)アセアセ…

ダイヤルアップ~
私もかつてはダイヤルアップだったので、電話が使えないと困ると親に言われ、ネットをするのは皆が寝静まった夜中限定でしたよ(笑)
今は便利になったものですね。

私は「タイプコップ」というタイピングソフトを買ったことがあります。自分が刑事で犯人を打つために文字を打つ!やけになってやり続け、最後まで戦い続けましたよ。でもタイピングが上達したかどうかは・・・疑問です(笑)

meloちん
ドリキャス!!!懐かしすぎる。。。(笑)

桜子さん
他のブログパーツとの相性もあるのかもしれませんね。
それを抜きにしても、不具合の多いメロパー。。
なんとかしてほしいですね~( ´ー`)フゥー...
ダイヤルアップ。。。みなさんけっこう食いついてくれて(笑) 嬉しいです(゜×゜*)プッ

きくさん
夜中にネットというと。。。「テレ放題」とかいうヤツでしたっけ?( ̄-  ̄ ) ンー
アノ頃が懐かしいですね~。
タイプコップですか。。ちょっと調べてみようっと♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

