あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 手前味噌BLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … 手前味噌



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

手前味噌

大食いは。。。できるだけキレイに食べてもらいたいわ。。。( ×m×)オエ


こんばんは。
今日は娘の小学校の日曜参観日。
この小学校は新しいモノ好きのアンケート好きです(笑)
省エネのモデル校やイベント抽選に応募したり。。。
そのたびに保護者に集合がかかり、最後にアンケート用紙が届く。。。
PTA活動に一生懸命な方にはとても申し訳ないが、
はっきりいってめんどくさいです。。。(;・∀・)
アンケートも適当に記入です。だってさ、名前書けって言うんだもん。
アンケートに名前が必要か?( ̄_J ̄)ん?

前置きはさておき。
今日は久しぶりにパンを焼きました。
メロンパンに挑戦です。
某サイトにて「メロンパンミックスセット」を買ったので作ってみたんですけど。。。


・・・( ̄  ̄;) うーん

ま、こんなもんでしょう(笑)
超美味いメロンパンを食べたいなら、有名店で並んで買えば良いこと。
娘と「( ´・∀・`)へー メロンパンってこうやって作るんだ~」と言い合いながらコネコネして、オーブンから甘い香りが漂う。。。
食べる前のこんなひと時も良いんじゃな~い??( ̄m ̄* )

明日は振り替え休日でお休みの娘が、のんのん(前の小学校のお友達)のお宅へお邪魔することになったので、ちょっと手土産にと、他にもちくわパンとウィンナーパンとハムパンも作りました。
手作りの素朴な味ってやつもいいもんですな。
そのうち義母からカボチャが届いたら、カボチャの食パンなんぞもいいな。。などと、夢は広がります( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

思春期真っ盛りの子どもふたりを持つ現在。。。
子ども達の胃袋はガッチリとつかんでおきたいな、と思い、
手前味噌ながらキッチンに立つ日々でゴザイマス。。。(*゜.゜)ゞポリポリ

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

