あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ありがとうBLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … ありがとう

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ありがとう

昨日、息子が卒団式を迎えました。
過ぎてしまえばあっという間だったけど、いろんなことがあったなぁ。

中学野球は部活動で十分と思っていた私を、
「どうしても早いうちから硬式でやりたい」と頭を下げて説得した息子。
入団してからは、キツイ練習に加え先輩からのいろいろな圧力(?)、チームメイトとの衝突、反抗期、技術面での未熟さ。。。。
途中で本当にやる気があるのか?!と疑いたくなるような行動と態度に頭にきた私は、
お弁当を作ってあげなかったり、野球道具とユニフォームを捨ててしまったこともあったっけ。
(すぐに息子は拾ってきたけどね)

結果も出せず、仲間の信じられない行動で卒団できるかどうかという時もあったけど、それでも無事に昨日を迎えられたこと、本当に良かったと思っている。

迷い悩みながらも自分の進路を決めてそれに向かって取り組んでいる今、
昨日の壇上できちんと挨拶できた息子がちょっとまぶしかった。
大人になったもんだ。

昨日は卒団式の後、すぐに2次会へ参加したため息子とは今朝になっていろいろ話をした。
「お母さん、3年間ありがとうございました」
そう言ってくれたときは、やっぱりウルウルしちゃったよ。

今思えばエラーに激怒し(笑)、ヒットに歓声を上げ、星の輝く時間帯に集合してバス移動して応援に行ったことも、すべて君が野球をやっていなかったら経験できなかったこと。
モンスターペアレンツもいたけど、素敵な保護者の方々との出会いも君のおかげ。
何だかんだ文句言っても、楽しませてもらったのはこっちの方だよ。
Uスケ、ありがとう。

これで一区切り。
これからは受験という難関に取り組むべく、新たなスタートを切った我が子をサポートせねば。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


この3年間、土日祝日は家にいなかった息子も、今日からは家にいることが多くなる。
待ってました!とばかりに午後からは早速彼女とお出かけしやがった(笑)
今までそんな時間もなかったから、それもまぁ良しとしよう。

娘も友達と出かけてしまった。。。

残された我ら夫婦は、なぜか幼い頃の子供たちのビデオを見ていた。
息子5歳、娘2歳の屈託の無い笑顔とおかしな仕草に、笑いつつも涙が止まらない。
あの頃はダンナも育児に非協力的だったし、知り合いもいない苫小牧でひとりぼっちで育児してたなぁ。
。。。。などと、ガラにもなく感慨深くしみじみとしたりなんかして。


親離れ、子離れの第一段階を迎えたような、そんなしんみりとした気分です。
あぁ。。。今日のビールは、なんとなく苦いねぇ。。。




ヒロ君に癒してもらうとするか。。。>結局、オチはそれかいっ!(笑)


スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

とろさん゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆&ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ
息子くん、卒団式ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚・:*☆オメデトォ♪
色々あっても長かったようで短い時間でしたか・・・
お母さんの愛情溢れる記事になってます( ´艸`)ムププ 
読んでて癒されつつ、オチに笑って週始め迎えます(笑)

ぬぅ~ん(泣)

とろさんったら・・・もうっ!泣かせないで下さいよ~!男の子の体育会系の習い事(?)って本人は勿論の事、親もキツイですよね。しっかり息子さんを支えてきたとろさん、尊敬します。ホッとしたのもつかの間、今度は受験ですか。中→高は子も親もめまぐるしいですね。残された夫婦で観た昔のビデオ・・・想像しただけでもう涙が止まりません・・・。(苫小牧にいらっしゃったんですね)
とろさん親子の暖かな家族像が想像できましたよ。

あ~とろさんのお陰で久々にいい涙流しました!(笑)

明日はスキマで感動の涙を流したいです~♪

桜子さん
気分的にすっかり落ち着きまして。
感慨にふけるのも当日だけのようです。。。(爆)
ヒロ君病はしばらく続きそうですよ。。。( ゚ノД゚)コッソリ
こんなアタシを見捨てないでっ!(爆)

グゥさん
読んでくれてありがとう~♪
子どもが幼いころのことを思い出すと、グッときてしまうワタシです。
涙もろくなるのは歳のせいなのかな、なんて思う今日この頃です。。。(笑)

代々木いかがでしたか??
ブログ楽しみにしてます~(*^-^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

