あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お別れBLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … お別れ

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

お別れ

土曜日の午前中、一本の電話が来た。
それは少年野球で苦楽を共にした(?)ミポリンからだった。
「お~久しぶり♪元気だった?(・∀・)」と電話に出てみたら。。。

訃報を告げるものだった。
私はえっ!!!!!・・・・・・・・と、絶句。
それは同じく少年野球で親しくさせていただき、今でも時々お会いしていたMさんのご主人が急逝されたとのこと。
ご主人はお父さんコーチとして長く少年野球に携わり、チーム内での問題が起きたときに誰もやりたがらない細々としたことから始まり、監督まで引き受けてくださった方。
そのときにウチが父母会長をしていたので、このMさんご家族とは親子共々密接にやり取りし、大変なチーム運営を乗り超えた戦友(同士?)と言っても良いくらいの繋がりがありました。
私たち夫婦とは一回りも歳が離れたご夫婦だけど、とても気さくな人柄でこれからもずーっとお付き合いが続いていくものと思っていました。

それからは、ミポリンと手分けして思いつく限りの関係者に連絡をし、今日の通夜を迎えました。
単身赴任中の主人はまた後日あらためてお参りさせていただくことにして、私と子どもたち二人で伺いました。
ご主人はまだ51歳。現役での不幸なので職場関係はもちろん、少年野球の関係者(父母や連盟関係者、かつての教え子たちなど)や、奥さんの知り合いなど葬儀場に入りきれないほどのたくさんの方がお参りに来ました。

最後にもう一度お参りをして帰ろうと列に並び、順番が近づくにつれ。。。涙が止まりません。

ちょっと不器用な言い方しかできないんだけど、本当に子供たちが可愛くてしょうがないといった笑顔をしてたっけ。
最上級生の最後の試合は必ず奥さんにビデオを撮らせ、それを卒団する時に卒団生全員に配ってたっけ。(ウチの息子たちの代は、何と18本でした)
監督として卒団生を送り出すときは、ひとりひとり宛に自らパソコンで表彰状を作ってくれたっけ。
夏には家族ぐるみで河川敷でバーベキューしたこともあったっけ。
いろいろなことが思い出されて。。。

棺の上に少年野球チームの帽子が置いてあったのを見たときには、もう。。。

Mさんにご挨拶しようにも何と言ったら良いのか。。。
どちらからともなく、手を握り合うのがやっとでした。。。

いつかはどんな方ともお別れの日が来ると頭ではわかっていても、やはりつらいです。
私なんかにできることなんてないんだけど、せめて今日はご主人がフニフォームを着ていた時のことを思い出そうと思います。

本当にお世話になりました。
天国から指導した子どもたちの活躍を見守ってください。
そして、夢半ばで天国に召された野球少年たちを指導してください。。。
スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

なんと申し上げてよいか・・・。
うちの息子も3年前に少年野球を卒団するまで、監督・コーチのみなさんに育てていただいたので・・・。
平日仕事をしながら、土日は朝早くから、夏の暑いときも冬の寒いときも子供たちのために一日汗を流してくださって。
好きでなきゃできないことですよね。親の自分でさえ「キツイ」と思っていたのに。
くしくも今日、そのときのママ友からメールが来て、創立○周年記念行事があるとの話で、そのころのことをあれこれ思い出していました。

心よりご冥福をお祈りします。

とろさん、大丈夫ですか?お子さんも大丈夫かな・・・
遺されたご家族のお気持ちを思うと・・・。

心よりご冥福をお祈りいたします。

途中から涙でちゃんと読めてないかもですが・・・
人ごととは思えず・・・です。

色んなことが自分の人生ともダブる時期にきて
日々、悔いのないように人と接したいな・・・と
強く感じました。

天国からみんなを見守ってくれますように・・・
心よりご冥福をお祈りいたします。

ゆっこママさん
少年野球の指導者の方々は、家庭も顧みず(?)本当に一生懸命やってくれますよねぇ。。。ありがたいことです。。本当に。。。
記念行事はもう終わったのかな??
楽しいイベントだったんだろうなぁ(*^-^)

桜子さん
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 元気ですよ。
近々、またお参りに行こうと思ってます。。。

グゥさん
いつ、どんなことがあるか想像がつかないだけに、今を一生懸命がんばらなきゃ、ですね。。。シミジミ。。

ゆっこママさん、桜子さん、グゥさん、コメントありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

