あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 休日の有効活用BLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … 休日の有効活用

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

休日の有効活用

タクヤくん。。。また太った?!(;・∀・)>我が家のTVのせいかも。


こんばんは。
今日はお休みをいただきました。
娘の個人懇談と、息子の三者面談を今日にしてもらったので。。。
といっても、それぞれの懇談は午後、というか夕方なので、午前中は久々に映画を観てきました。
本当は家で爆睡しようかとも思ったんですが、職場のSさんから
「とろさ~ん、絶対『恋空』観てください~」って熱烈なオススメがあったので、「寝るだけが休息ではない」と無理やりこじつけて行ってきたわけです。

で、『恋空』の感想ですが。。。
さすがケータイ小説。。。随所にケータイが物語のカギとなってました。
主人公に感情移入するには私は歳をとりすぎていたので(笑)、涙が出るほど感動はしなかったけどなかなか面白かったです。

物語を盛り上げるべくいろんな出来事が「これでもか!」とてんこ盛りで、2時間で収めるには大変だったことでしょう。。。
私のように恋愛モノを観ていてもついつい先読みしちゃうタイプには、面白いくらいにストーリーが読めちゃって予想通りの展開に面白さが加わったことも付け加えておくか。。。
あぁ。。。純な気持ちをいつまでも持ち続けたい。。。...( = =) トオイメ
淡い初恋を思い出したい方にはオススメかも。。ね(* ̄  ̄)b


そんななか、本編前の予告編を観ていて気になったのが「銀色のシーズン」と「チームバチスタの栄光」です。
「銀色~」は私の大好きな「海猿」シリーズの監督さんの最新作。
今度は舞台を海から雪山に移して「雪猿」を描いています。
そして「チーム~」は第4回『このミステリーがすごい!』大賞に選ばれた作品です。
これは映画も面白そうなんですが、原作が凄く気になったので帰りに原作本を購入。これがあなた。。。。とても、面白い!v( ̄ー ̄)v
文庫で上下巻を買ったんですが、懇談へ行く合間の時間ですでに上巻を読み終えました。
ヤバイ。。今晩眠れないかも。。。


そして、まず小学校へ。
娘の話もこれといって問題はなし。10分程度で終了。
息子の懇談はそれから1時間半後。
この時間を使って息子と二人でインフルエンザの予防接種に行ってきました。
私は仕事を休みたくないし、息子は受験生ですからね(* ̄  ̄)b
娘は?というと。。。
「注射打ってもかかるときはかかるんだってさ。だからしない。」だってさ。。

それから中学校へ。。。2学期の成績は。。。なんとか現ランクを死守。。(´▽`) ホッ
来月に迫った受験準備の細かい話を聞き帰宅。。。

そして夕食の支度の合間に読書。。。
いや~~~、時間を有効に使った一日でしたわ。
明日からの仕事も頑張らなきゃ。


(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ 掃除とかしないの? ( ̄◇ ̄;)エッ



・・・( ̄  ̄;) うーん



ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ




スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

土曜日は楽しい時間を有難うございました!
恋空へ行って来たんですね~☆
息抜きは大切です♪

たぶん我が家は旦那が3者懇談!
私は怖ろしくて・・・家に電話もできない(爆)

「銀色~」は主題歌がコブクロなので私もちょっと気になってました。
でも、映画はもう何年も見てないなぁ~。
息子とウルトラマンの映画見たのが最後かも・・。

Seychellesさん
ヽ(^◇^*)/ ワーイ 初コメントありがとうです♪
三者面談でパパに会えるかな?と思ってたんですが、時間がズレてたようで会えませんでした。。(笑)
次回は6人で集まれるといいですね(* ̄  ̄)b

nekoさん
そうそう、「銀色~」の主題歌はコブクロさんでしたね。
公式HPでもちょっぴり流れてました。
これまた良さげな曲でしたv( ̄ー ̄)v
最近劇場で観る映画は邦画ばかりなσ(-_-)ワタシ
冬休みは娘と子ども向け映画につき合わされそうです。。。(;´д`)トホホ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

