あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … はにわ?BLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … はにわ?

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

はにわ?

今年もあと2週間かぁ。。(´-ω-`)


こんばんは。
ダンナの祖父の一周忌のため、帰省してきました。
私とダンナの実家は車で15分の距離。
昨日はダンナと息子はダンナの実家、私と娘は私の実家へそれぞれ泊まりました。
(これってとても便利~(・∀・)ニヤニヤ)

今日の11時から某会場にて法事が行われるため、出かける準備をしていると。。。
娘の姿をみた父セイジが一言。



「おっ?あやPも『はにわルック』なんだな」



・・・・・・・・・・( ̄ェ ̄;) エッ? なんですか?ソレ。



娘も私もきょとん・・(*・o・)


「だから、そういう格好のことを『はにわルック』って言うんだべ?」


どの格好のこと??( ̄_J ̄)ん?


娘のそのときの姿をまじまじと見ると。。。
法事用ということで、黒のミニスカートに黒のハイソックス。
でも。。。スカートのすそから、短パンが見える。。。
娘曰く「寒いからスカートの下に短パンはいてるけど、でかけるときにちゃんと折り曲げて見えないようにするよ。今はそのまんまだけど。。。」

どうやら、スカートの下に短パンが見える状態のことを「はにわルック」というらしい。。
画像を探してみたら。。。。。↓こんなカンジ。

はにわルック画像

都会のファッション雑誌の影響なのか極寒の地札幌でも、真冬にナマ足の女子学生が多いのですが、すこしでもその寒さをしのごうとスカートの下にジャージをはくその姿が埴輪に見えるのが由来とか。。。。
そんなズボンはくくらいなら、パンストやタイツ履けばいいのにねぇ。。。
若い子のセンスはよくわからん。。。( ´ー`)フゥー...

だってさ、マイナス5度とかでナマ足って。。。(;・∀・)
足の肌の色なんて、真っ赤を通り越して紫色になってるのよ?
見てるこっちのほうが寒いって!

娘には今から「若いうちに足さらしてると、どんどん太くなるんだから、せめて肌の色に近いパンストははきなさい」と言い含めてます。。。。


それよりも。。。
私たちの知らない言葉を、父セイジから教わったことの方が。。。。




ちょっと悔しいかも。。ね。。。( ゚ノД゚)コッソリ


スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

セイジさんに敬意を表します(笑)
私も知らなんだ、その言葉(*≧m≦*)ププッ
最近の女子高生は本当にナマ足が(・ω・;A)アセアセ…
見てても辛そう、その色・・・
思いっきり叩いたら、さぞかし痛いだろうなぁ
なんて(・・*)。。oO(想像中)

週始めガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

桜子さん
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
こんなに寒いのにナマ足なんて、絶対間違ってますよね(#゚Д゚)
今度真っ赤なナマ足を見かけたら。。。
叩いてみようかしらん。。(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

