あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 反面教師BLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … 反面教師

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

反面教師

スキマさんが紅白で歌うのはやっぱり「奏」なのね。。。


こんばんは。
怒涛の年末を迎えております。
窓口は大変混み合っています。。。
待ち時間が長いためお客様もちょっと苛立ち気味。。。
待ち時間が長くなるのも、「この手続きは今日じゃなきゃダメなの?」というような無理難題や面倒なものを持ち込まれるのも理由のひとつ。。。
でも、逆の立場なら「年内に片付けておきたい」という気持ちもよくわかるので。。。
ちゃんと対応せねば、と思いつつ頑張っています。

そんな中、お昼休みを利用して某病院へ電話をしました。
数ヶ月先の診察予約日程の変更をお願いするためです。
この病院、とても評判が良いし、先生もとっても親切だし丁寧に診察してくれて私の不安も解消されたので信頼しているのですが。。。。



電話に出た人の対応がすこぶる悪い。。。。( ゚ノД゚)コッソリ



もちろん病院だって年末は多忙なのもわかるし、電話は顔が見えない分ついつい本音が出てしまいがちなのも否めない。
でも。。。診察予約の変更をお願いしたい、と言うと、「いつですか?」「名前は?」「番号は?」「担当医は?わからないの?」とそっけない。
それでもなんとか予約変更をして電話を切ったものの。。。なんか後味悪くって。

どんなに忙しくても、しっかり仕事しなきゃなぁ。。って改めて思いました。。。
それでも。。。ミスは相変わらず多いんですが。。。。_| ̄|○

お客様の「忙しいのにお手数かけたわね。どうもありがとう。」そんな言葉に助けられながらあと5日がんばります。。。


スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

あと5日。お互い頑張りましょうね( ̄Д ̄)ノ オウッ。。。

年末ってなんでみんな気ぜわしいんだろうね?
まだ全然年末モードじゃないワタシ。
なーんもしてません(笑)
銀行さんはホント忙しそうだね。ニコニコ笑顔であとちょっと乗り切るんだよ~ガンバレー♪

電話はなあ・・・。

よっぽど嫌なことがあった直後だったのかな?
自分でも、その時の気分によって
「いい対応」とか「悪かったかな?」とか
電話を終えてから反省することあるよね~。

若かった頃って、前日の巨人戦の結果が
そのまま出ちゃったりしてた・・・。

忘年会、楽しんできましたね♪
何となく(・・*)。。oO(想像中)出来て笑っちゃいました☆

年末で体が忙しいのか気忙しいのか(;・∀・)
とろさんも年内お仕事。゚+.*(+・`ω・)9《★F i g h t★》。゚+.*

電話って相手の表情が分からないぶん、対応の仕方によって
印象が変わっちゃいますね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

やっぱり年末は慌しいですね・・・。
私も仕事でお客さんにひどい言われ方をしましたv-412
ま、年の功でぐっと押さえましたけどね。
来週がんばれば、お正月休みですね!
あと少し。
「奏」で年越しだ~~♪

いっちばん上のコメント私で~す。
失礼しました。v-356

ごるびーさん
うふ♪(* ̄ー ̄)v きっとごるさんだと思ってましたわ♪
あと4日。。。>これが一番怖い。。
頑張ろう~~~~~( ̄Д ̄)ノ オウッ

cherryさん
ありがと~~~( ┰_┰)
この忙しさがなかったら、私も年末を感じることはないんだけどね。。。
そろそろ。。。水周りのお掃除しなくっちゃ。。(; ̄ー ̄A

TAISHOさん
電話って相手の表情が見えない分、切った後でいろいろ考えることありますよね。。
あの電話の直後は後味悪かったけど、もう忘れました(笑)

桜子さん
どこに出かけても、人、人、人。。。
年末だなぁって思います。
あと4日がんばります~~~(;´д`)トホホ

ゆっこママさん
「お客」という立場になると態度が大きくなる人っていますよねぇ。。シミジミ
今年の締めくくりは、ポッチャリスターの「奏」で締めくくりましょう~(爆)

私も日々色々気をつけながら頑張っております!
名指しクレーム以来ぬかりなく(笑)

meloちん
クレイマーは放っておいて、がんばろうぜぃ~( ̄Д ̄)ノ オウッ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

