あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 私の周りのこんな人BLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … 私の周りのこんな人

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

私の周りのこんな人

白鵬勝利!内舘さん大喜び?!(笑)


こんばんは。
新年もそろそろ1ヶ月が過ぎようとしてます。
2月は逃げる。。。なんていうほど、あっという間に過ぎ、3月の卒業シーズンがやってきます。
息子と娘、ダブルでの卒業なので、今から卒業式&入学式などの日程調整に頭を悩ませている今日この頃。
息子の方はとくに役員もやっていないし、謝恩会などがあったとしても顔見知りのお母さんも少ないためスルーするつもりですが。。

娘のほうは学級代表なので、謝恩会はもちろん卒業式当日の担任へのプレゼントの調整などいろいろ考えなければなりません。。
娘の通う小学校は各学年2クラスしかないので、謝恩会も2クラス合同でやるのがベストだなぁと思うのですが。。。
隣のクラスの代表さんがね。。。ちょっとね。。。


時間にとってもルーズなんです。。。( ゚ノД゚)コッソリ


昨春、この方が代表を受けたと聴いたときは
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
と、素直に(?)驚きました。
仕事でとてもお忙しい方らしいです。
講演会などで全国を飛び回っているので、北海道には週の半分しかいないのだそうです。
いくら引き受ける人がいないとはいえ。。。何もアナタが引き受けなくても。。。
そんな方なのです。。。

とにかく時間にルーズで委員会や会議など、定時に来たことは一度もありません。
30分遅刻は当たり前。
40分遅れて会議に来たかと思ったら、
「提出書類を忘れたわ~。でもパソコンには入ってるんだけど。。」とか言っちゃうし。

仕事を一生懸命やってる方なら、時間を守ることって当たり前のことのような気がするんですけどね。
それとも、子どもの学校行事なんてさほど重要でもないのかしら。。( ̄_J ̄)

このことを同じクラスの委員さんでもある母友に話したら
「そういう人は一生治らない」んだそうです。
「いつも人を待たせる人は待たされたことがないから、待たされた人の気持ちがわからない。だから『急がなきゃ』とは思わない。部屋をどうしても片付けられないのと同じようなある種の『病気』なんだよ。」と。
病気かぁ。。。そんなものなのかねぇ。。。でも、妙に説得力ありました(笑)


結局、謝恩会はこちらですべて仕切ることになりました。
私が「会費はいくらで、時間は○時から、二次会は。。。」というのを、
黙って(相槌もなし)聞いて最後に

「はい。それでけっこうです」←これですべて終わり。。。

本当にいいんですね?了解もらいましたからね。
後で「そんなこと聞いてないよ」なんて言わないで下さいね。。。
謝恩会。。。ちょっと憂鬱です。。。(;´д`)トホホ
 
スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

