あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 合唱曲BLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … 合唱曲

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

合唱曲

今日は久々に真冬日じゃなかった。。♪


こんばんは。

私が帰宅するなり娘が一言。

「お母さん!学校でスキマの歌を歌うことになるかも!」

「( ̄◇ ̄;)エッ? なんで??」

どうやら卒業に向けて「6年生を送る会」という行事を学校内でやるらしいんだけど、娘たち6年生が歌を歌うのにいろいろ選曲に悩んだ結果。。。

なんと「奏」も候補にあがってるとか。。
とっても良い歌だし、紅白でも歌ったからそれなりに知名度はあると思うのだが。。。
小学生、しかも卒業向けとしては。。。(-ω-;)ウーン 

「明るく見送るはずだったのに うまく笑えずに君を見ていた」とか
「ぼくらはどこにいたとしても つながってゆける」あたりはOKなのかもね。

もし奏に決まったら、ぜひ歌ってる様子を見てみたいもんです。

娘曰く、「EXILEとかコブクロも候補に上がってるんだよ」。
( ̄- ̄)フーン 今の小学生は「翼をください」とか「いい日旅立ち」とかは歌わないんですね、やっぱり。。。(笑)

今は卒業式の定番としては「旅立ちの日に」なのかなぁ。
「宝島」もよく聴きますねぇ。
個人的には「believe」を聴いたら、絶対泣きます。。。(* ̄m ̄)

さぁ。何に決まるのか?!



スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

誰の曲になるのか、ちょっと楽しみですね~♪
やっぱオクサンならスキマがよろしいですよね?
( ̄ー+ ̄)

とろさんU,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"
いやぁ、週末は疲れました(ノTωT)ノあぅぅ
昨日今日と暖かくて嬉しい。。。♪
いまや卒業式の歌も違うもんですね\(◎o◎)/!
私の頃は・・・思い出すことも出来ません∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ

meloちん
なんかね、コブクロになりそうな方向に行きつつあるようです>とても曖昧(笑)
スキマなら仕事休んで見に行っちゃうんだけどね~♪

桜子さん
雪もけっこう溶けましたねぇ。
でも。。。狭い道路巾には困っちゃいますね。。(;´д`)トホホ

スキマにコブクロにEXILE・・私だったらどれでもいいなぁ~。みんな好きだし☆
EXILEだったら『道』がいいかなぁなんて。
コブクロだと『桜』とか『YELL]』かなぁ~。
何になるのか楽しみですね(≧艸≦)♪

nekoさん
未だ決まらないようです。。。
子どもが歌いたい歌と、先生の意見はなかなか合わないようで。。。(笑)
早く決まらないかなぁ。( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

