あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … わかっちゃいるけどBLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … わかっちゃいるけど

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

わかっちゃいるけど

JOYクンの声は『まえだまえだ』の弟の声っぽいなぁ。。( ̄-  ̄ ) ンー


こんばんは。
札幌は雪が降りまくりです。
もういらないです。
会話の中に必ずと言っていいほど「降りますね~」とか「排雪終わりましたか?」なんて言葉が出る毎日。
2月ももう終わり。もう少しの辛抱とはわかっちゃいるが。。。( ´ー`)フゥー...


今日は仕事でちょっとテンション↓です。。。
待ち時間が長いのはごめんなさい、です。。。ハイ。
時間帯やタイミングですんなりお呼びできる時とできない時があるわけですが、待たされた方にしてみれば嫌味のひとつも言いたくなる気持ちもわかります。。。

世の中、良い人ばかりやそうでない人がいるのもわかってます。
わかってるけど。。。面と向かって言われると。。。
やっぱり凹みますなぁ。。。(´・ェ・`)
何とかしてあげたいけど法律や規定も絡んでるので、しがないパートとしてはひたすら謝るだけです。。。

こういうことがあるとさ。。

「そうそう、この気持ち」と思い出す。


私は某金融機関に4年間勤務して結婚を機に退職したんですが、そのときは「2度とこの職業には就くもんか」と思いながら辞めたんです。
でも。。。

15年後にはあの頃と同じ仕事をして、また同じ気持ちを味わっている。。。

心臓にたわしのごとく剛毛の生えた現在のσ(-_-)ワタシでも、ちょっとヤラレ気味。
( ´△`)アァ-  せっかく昨日リフレッシュできたのになぁ。。

今日は愚痴日記になっちゃったなぁ。。。(*゜.゜)ゞポリポリ

スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

お仕事してると、凹む事は多々あるよねリフレッシュして頑張ってね
仕事していた日々は遠い記憶になりつつあります。すっかりぬるま湯の毎日を送っております(笑)

色々な人がおりますわよねぇ。
お客様相手の仕事してるとよ~くわかりますわ。
グチでも吐かないとやっていけない仕事な気がしますわねぇ・・・
ε-(´・`) フー

グチはいてスッキリしちゃって下さい。。。(o-´ω`-)ウムウム
特にお客さん相手の仕事ってストレスたまりやすいと思うし。
私も以前、接客営業してたので気持ちはお察しします。
ってか、もう雪いらない・・・( ̄ε ̄;)

嫌なことがあっても、必ず腹は減るし眠くもなる…そしてまた新たな一日が始まるのさ~それの繰り返しさ~( ̄。 ̄)y-~~
まぁ大声出して発散しよーぜっ(≧ω≦)b

ジョイくんの声は、まえだまえだのどっちかだよ~(弟かなぁ…???)v-392
実はね、私もかつては金融カンケイにお勤めしてました。あのころは、バブリーでねぇ…
いろいろ大変だったな~
お仕事って、いいことばっかりじゃないし、いい人ばっかりじゃないんだよね。
うんうん、大変だよね。でも、そういう日もあるさ。明日はいい日になりますようにv-484

こんにちは♪
お気持ち、とーってもよく分かります!!
確かに私も待たされればイライラしますけど、
それこそ引っ切り無しに昼休みも返上でてんやわんや必死に仕事してるのに、
お客さんたら窓口係りがすべて悪いかのように嫌味や文句をぶつけて来るんですよね(T_T)
直接お客さんと接する窓口係りだから仕方ないと思うけど、
たまにやりきれなくなるときがありますよね

私は3年目で転勤になり、支店の喧騒とはお別れしましたが、
楽にはなったけど、やっぱり大変でも支店の方がやり甲斐があったな~と思いました(^_^;)
たまにはウレシイこともありますしね♪
とはいえ、やっぱりお客さんと接する仕事は大変です(; ̄_ ̄)=3

今日は月末だからまたお忙しいのかな
がんばってください(*^-')ノ

皆さま ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

キヨミちゃん
良いときもあれば、もちろん悪いときもあるわけで。。。。
私もぬるま湯に浸かりたい。。。
あと。。何年?!(笑)

meloちん
客商売にはつきものよね。。。
せめて自分はそうならないようにと、気をつけようとあらためて思ったわ。。

桜子さん
接客って難しいし奥が深いなぁとしみじみ思う今日この頃。
雪。。。パートナーシップ制度でやっとこさ、町内にトラックが。。。
もう、いらないですね、ホント。。

みじゃるちん
大声だしたい!切に願う今日この頃。。。(/TДT)/

cherryさん
グチばっかり言っててもしょうがないと自分に言い聞かせ、良いことばっかり探そうとしなきゃ前には進めないもんね。。。
がんばりまっす(o ̄∇ ̄)=◯)

るんさん
何とか月末も終わりました( ´ー`)フゥー...
職場の皆さんとも「そんな日もあるさ」と励ましあいながら勤務しています。
それにしても。。
金融関係にお勤めだった方、多いですね~♪
わかってくれる方がたくさんいると思うだけでも、元気がでます♪


みなさま、暖かいコメントをありがとうございました。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

