あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … しこり縮小BLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … しこり縮小

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

しこり縮小

連日のスペシャル番組に辟易。。。(;´д`)トホホ


こんばんは。
今日は7ヶ月ぶりに検査をしてきましたよ。
昨秋引っかかった乳がん検診。
同じ病気で母を亡くしてますので、気になるし、不安だし。
今度こそ何かあったとしても早期発見なんだからと、自らを奮い立たせ行ってきました。
案外小心者だな、自分。。。(笑)

結果は。。。しこり縮小。。。(´▽`) ホッ

しこり、というのもおこがましいくらいのモノだそうな。
直径5mmほどだとか。
それもどちらかといえば「のう胞」の部類だとか。
なので、次回の検査は1年後。
とりあえず、安心しました。
ちなみに、腎臓にものう胞を持ってます、σ(-_-)ワタシ。

毎年秋に受けている人間ドックも今年で5回目。
40歳の節目となる今回は、脳ドックもやってみようかと思案中。
ま、検査費用との折り合いもありますがね。。。( ̄ー ̄;

先日のたけしの「ほんとは怖い・・・」を見てたら、最新治療のコーナーで『ガンマナイフ』のことを取り上げていた。
母も乳がんが脳に転移して、ガンマナイフ治療をやったなぁと思い出しました。

自分が検査受けたり、つらい治療風景を見たり思い出したりすると、今の健康をありがたいと思わずにはいられないのでした。。。

さ、明日もがんばろう( ̄Д ̄)ノ オウッ

スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

とろさん゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
今週もお疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
しこり縮小・・・ε-(´∀`*)ホッ
私も6月に子宮&マンモと受ける予定で居ます。
マンモは高そうだけど、お子も産んでいないし
確立高いって聞いてるだけに(・ω・;A)アセアセ…

脳ドック。。。もう少し安くならないもんでしょうか( ̄ε ̄;)

よかった・・・

しこり縮小、よかった・・・v-410
私も胸にしこりがあります。繊維腺腫(あれ?こんな字だったっけ?)というそうです。
とりあえず、一年に一回検査を受けてます。大きくならなければ心配ないらしいけど、やっぱり不安はつきものですね。
40代になると体にもガタがきてv-393あんまり無理ができませんよ・・・。
子どものために長生きしなきゃね。
私も脳ドック、考えようかな・・・。

(´▽`) ホッ
しこり縮小おめでとうございますっ!
私もいつかはマンモ受けたいです。

桜子さん
マンモは終わった後の伸びきったオッパイを見て哀しくなります。。。。( ̄ー ̄;
本当に脳ドックももうちょっとお値段下がるといいですよね~

ゆっこママさん
胸にしこり、というのは、いろいろ種類があるから定期的に検査すると安心できますよね。
一日でも長くこの健康を維持していきたいですね。。。

meloちん
ありがと。ちょっとホッとしたよ。。
アナタも30代なので、ぜひ受けましょう(* ̄  ̄)b

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

