あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ダブル入学式BLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … ダブル入学式

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ダブル入学式

今日の「つけ麺」はハズレでした。。。( ┰_┰) シクシク


こんばんは。
一昨日が中学校、今日が高校の入学式でした。
中学校は状況がわかってるし、知り合いもけっこういるので何でもなかったけど、さすがに今日は少し緊張しました。
全8クラス、総勢300名弱の新1年生は圧巻でした。
各クラスに息子と同じような坊主頭の男の子発見(笑)
入場する時にちょっと数えてみたら、息子も含めて野球部員はこの学年だけで40名ほどになるでしょう。。。
すごいねぇ。。。みんな厳しい練習が待ってるけど頑張るんだよ( ̄Д ̄)ノ

そして。
小学校時代、それも1年生のときだけ同じクラスだった男の子(たった1年で転校してしまった)が隣のクラスにいた。
そのとき一緒だった別の女の子も何と同じクラスにいた。
世間って案外。。。狭いもんだわね(笑)

それにしても。
私立とはいえ、進学校なので勉強面でついていけるのかすごく不安。
とりあえず、赤点(今はこんな表現使わないかも)取らないで進級できればそれで良いです。。
それにJRと地下鉄を乗り継いで通学するんだなぁ。。。
それぞれの定期券も購入。3ヶ月定期なので合計27000円ほど。
失くすなよ。。。頼むよ。。。


そんなこんなで、長~い春休みも終わりました。
それぞれの新しい環境でがんばろう~(* ̄0 ̄*)ノ

スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そちらもダブルで

お疲れ様でした~。
入学式、親もちょっぴり緊張して疲れますよね~。
こちらは月曜日でした。うちの息子は慣れない革靴で(中学は運動靴だったので)、早くも靴擦れ。部活はまだ決まらず、悩んでいるようです。
息子さんは野球の道をまっしぐら!ですね。
これからがますます楽しみですね♪

新生活スタートですね♪
まだ 子供達も緊張している様子!
楽しい学校生活を送って欲しいよね。
それなりに、勉強も頑張って貰わないとなりませんし。 まだ心配はつきません!

ゆっこママさん
そうそう、お互いにダブル入学でしたね~♪
お疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ
革靴ですか~。カッコイイなぁ。。
なんか、ちょっとオトナの気分ですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
Seychellesさん
お互いに入学おめでとうございます~。
勉強。。。ついていけるのか心配です。
それに、すでに進路希望調査がきました。
入学したばっかりなのに。。先のことは考えないようしします。。。(笑)
あ、そうそう、K君とはクラス離れましたv( ̄ー ̄)v
でも・・・( ̄  ̄;) うーん
詳しい話は、今度お会いできた時に。。。(* ̄  ̄)b

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

