あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ( ̄- ̄)フーンBLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … ( ̄- ̄)フーン

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

( ̄- ̄)フーン

今日は6時間労働。。。あぁ。。G.W明けが怖い。。(((( ;゚д゚)))


こんばんは。
今日は中学校の部活の説明会とやらに行ってきました。
息子は部活に所属してなかったので、体育文化振興会ってナニ?ってなところです。
ちなみに娘はソフトテニス部に入部しました。
今は「軟式テニス」って言わないんだね。。( ´・∀・`)へー
ちなみに、顧問の先生は「スポンサー」と呼ぶらしい。。。( ̄- ̄)フーン

いろいろ説明を聞くと。。。

テニスシューズはしばらく必要ない。φ(◎。◎‐)フムフムフム
ラケットは連休明けくらいまでに、そこそこのものを用意せよ。...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...
ユニフォームは1年生の間は必要ないが、見学している時間が多いためウインドブレーカー上下は早めに準備せよ。。。((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

先生曰く。
 
「テニス部はけっこうお金かかりますね」


(゜-゜;)ウーン ま、確かに道具代にかかるといえばかかるんでしょうが。。。
硬式野球の道具に比べりゃカワイイもんですな。



先生曰く。

「公式戦などは移動もあるので朝が早いです。朝7時集合とかね」


・・・( ̄  ̄;) うーん ということは、6時には起きないとマズイわけですが。。
昨年までの息子の野球で【6時集合、6時半出発】なんてのが当たり前だったので。。。
そんなもん  屁  みたいなもんですな。。o(`^´*)o.。o○ぷー
ヘタすりゃ5時出発なんてのもありましたっけ。。。(´-ω-`)
ちなみに、明日は(正確には今日)4時半おきですが何か?

説明会に参加していたのは1年生のお母さんばっかりだったのですが、質問コーナーがなんとも言えず。。。( ̄ー ̄;

塾に通ってるんですが、誰に断って帰れば良いんですか?
家では何をさせれば良いのですか?
ラケットはオールラウンド用が良いのですか?
ちゃんとボールを打ち返せないんだけど大丈夫ですか?



あの。。。ヾ(゜、゜*)ネェネェ
みんなラケットも握ったことのない初心者ばかりですから。
プロテニスプレーヤーにでもさせたいのですか??
何よりも、皆さんの質問の答えは、お手元の資料に全て記載されてますけど。。。


こんな書き方すると怒られそうですが。。。

所詮、「部活」ですから。。。。
部活動と勉強の両立、先輩や同級生との人間関係の勉強の場だからもっと気楽に考えれば良いのに、と思う私はユルすぎますかねぇ。。。。
レギュラーになれなくたって、3年間(実質2年ちょっと)辞めずに頑張ってくれればそれでいいのになぁ。

改めて、世の中のお母さまたちとのギャップを感じさせられました。

仕事でも疲れてんのにさ、さらに倍増しちゃったぞぃ。。( ´ー`)フゥー...

ま、何はともあれ、明日から部活もスタート。
がんばれよ、あやP。
スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

私も常々ギャップを感じてますよ。
懇談会で何でそんなこと聞くんだ~って事聞いてるお母さん絶対います。
「○○した時は何て子供に言ったらいいですか?」とかね。
個人的に聞いてくれヾ(。`Д´。)ノって思ってしまう協調性のない母です。。(-_-;)

nekoさん
いわゆる「先生がこう言ってたから、ちゃんとしなさい」とか、「あのオジサンに怒られるから静かにしなさい」みたいな親が多いってことですよね。。。
こういう方とは「協調」しなくていいと思います、ハイ。。(゜-゜;)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

