あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 長男の嫁BLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … 長男の嫁

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

長男の嫁

キム兄さん。。。バツ3ですか。。。( ; ̄ω ̄)ゞ



こんばんは。
今日は実家へ行ってきました。
正確には「ダンナの実家」です。
ま、両家とも深川なんですがね、昼過ぎに高速飛ばして、私だけJRで先ほど帰宅。。。
なかなかのハードスケジュール。。。(; ̄ー ̄A


義弟がこのたびめでたく結婚することになりまして。
で、両家初顔合わせのお食事会だったのですよ。
トーゼン兄嫁として出席。
「お姉さん」と呼ばれたことにちょっと違和感。
σ(-_-)ワタシには兄しかおりませんのでね。。。

いろいろ複雑な事情がありまして。
ま、早い話が「できちゃった」わけなのですが。
今のご時世、順番が逆になってもさほど珍しいことではありませんが、義母はちょっと、いえ、かなり複雑な胸の内。
同居や入籍、式のことなどあちらの要望を言いたい放題。
それもこの間言ってたことと全く違うことになっていたり、二転三転でなんかお義母さんが可哀相になってきちゃって。
そりゃ「できちゃった」ら、オトコの方に非があり責任取る、みたいな方向になりがちだけど、私から言わせれば「自分の体のことは自分が一番良くわかってるんじゃないの?」です。

だってさ。。。(`ε´)

別れ話が出た矢先の妊娠。。。しかも、告げられたのは7週目って。。。
いじわるな想像もしたくなるってものです。。。

しかも、まだ62歳の元気な義母の目の前で「面倒を見る」だの「長男を差し置いて」だの言われたら、怒りも頂点に達するってもんですよ。

そりゃね、私も昔は若かったので(笑)子どものことを巡っていろいろ不満に思うこともありましたよ。
でも16年という時間と実母を亡くしたこともあったせいなのかもしれないけど、この瞬間、私は完全に「長男の嫁」ではなく、『S家の人間』としてあちらのご両親、特に母親に対して言葉は選んだつもりですが、ちょっとガツンと言ってしまいました(;・∀・)
結婚は親戚づきあいの始まりでもありますからね。
最初が肝心ですよ、ハイ。

隣に座ったダンナもどうやらかなりムカついてた様子。
これまた16年の歴史(?)なのか、二人でタッグを組むようなカンジであちらと話しました。
「こりゃ負けられんぞ」ってね。。。。(* ̄m ̄)
(数年ぶりの意思疎通??(爆))

これから一波乱ありそうな予感。。。。( ̄ー ̄;



追伸:我ら夫婦をリアルで知っている方々へ。。。
    くれぐれもこのことはご主人さまにはナイショってことで。。。
    ヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪
    
スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
