あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 備えてますか?BLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … 備えてますか?

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

備えてますか?

スシ王子は失敗だったみたいですね。。。。(; ̄ー ̄A


こんばんは。
毎日の生活が当たり前のことだと疑わない今日この頃。
いつ、何がおきるかわからないぞ、ということを感じざるを得ない出来事がありました。
いえ、そんな大げさなことでもないのですが。。

本日7:20AM。。。慌しく朝の時間を過ごしつつ見ていためざましTVが



「プチッ」。



(・・)シーン




( ̄_J ̄)ん?  ( ゚д゚)ハッ!  停電だ!


何だ何だ?何が起きた?
娘が「お母さん、トイレの水が流せないよ!」と慌てる。
我が家のトイレは水を流す時、壁に備え付けのリモコン(?)を使用する。
これが電気製品だったとは・・・
もちろん、停電時のために手動レバーがあるのでその使い方を教えて難を逃れた。
でも。。。なぜかウォシュレットのノズルが飛び出しっぱなし。
コレじゃウ○コがモロにひっかかりそうだわさ。。>お食事中の方ゴメンナサイm(_ _"m)ペコリ

ドライヤーも使えない。
お湯も沸かせない(我が家のキッチンはIH)のでコーヒーも飲めない。
電話も使えない。
ボイラーも主電源が切れたのでお湯も出ない。

慌てて近所に住んでいるパート仲間Kさんにメールしてみる。
・・・・・・・・・返事が全く来ない。
そうか。あちらのほうは生活に問題がないと見た。

何か情報を。。と思って娘のラジカセでラジオを聴こうと思っても電池がない。

┐(´ー`)┌ヤレヤレ
こういう時になってみないと、「もしもに備える」ということが分からないものですねぇ。

その後9:00AM頃復旧したんですが、ずいぶん長く感じました。
あぁ。。。夜じゃなくって良かった。

とりあえず懐中電灯用とラジカセ用の電池を買ってきました。
ケータイの充電器も用意しておいたほうが良いかもね。

数年前に北海道に台風が上陸した時、我が家は電気と水道が止まってしまい大変だったことを思い出しました。
何を、どれだけ、備えておけば良いのかわからないけど、もしそうなった時に母ちゃんがど~んとかまえていないとマズイなぁと思ったのでした。

あぁ。。。電気のある生活に感謝。。。(-∧-;) ナムナム

スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
