あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 小さなミラクルBLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … 小さなミラクル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

小さなミラクル

小栗旬クン、山田優ちゃん交際宣言ですか。。若いっていいなぁ。。


こんばんは。
息子の弁当作りに恐怖を覚える今日この頃。。
おかげさまで(?)私のお弁当も必ず職場に持参しております。
以前は「あ~めんどくさい」と、出勤途中にコンビニに寄ることもしばしば。
だってさ、職場まで行く間に、2軒もコンビニあるんだもん>言い訳。

私のお弁当のおかずは息子のおこぼれ。
卵焼きの端っことか、炒め物や煮物の残りとかね。

でも、今日は2日前に作って残ってしまったラーメンサラダを片付けるべく、タッパーに麺と野菜をどっさり詰め込み、ゆで卵をつけて、ミニ水筒に適当に作ったドレッシングと持参しました。
2日前のものだったので、一応、保冷剤つきで持って行きましたよ。。(; ̄ー ̄A

で、いざお昼休み。
職員さんの前で恥ずかしげもなくタッパーの蓋を開け、ドレッシングをドバ~っとかけようとしたその瞬間、

「とろさん!その水筒の中身はドレッシングですか?」

「( ̄◇ ̄;)エッ あ、ハイ。そうですけど。。。」

「ください!」



( ̄ェ ̄;) エッ? なんで?


新人Mさんはコンビニでサラダを買ったのはいいが、ドレッシングを買うのをすっかり忘れてしまい、生野菜を「草の味がする」とぼやきながらボソボソと食べていたのでした。
「お口に合うかどうか。。」と言いながら、ちょっとだけおすそ分け♪

いつもの私のお弁当にはドレッシングなんて全く必要ないし、Mさんもコンビニでサラダを買うことはあんまりないんだとか。(だからドレッシングを忘れたらしいが)

私の自己流へっぽこドレッシングを「美味しいですぅ~~」と食べてたMさん。
ギザ可愛ユスです>もう死語??(笑)

以上、『小さなミラクル』でした。
スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。