あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 昭和の女BLOGTOP » 徒然日記(旧) » TITLE … 昭和の女



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

昭和の女

今年のマラソンはエドはるみですか。。。


こんばんは。
私の職場は金融機関ですが制服がありません。
華美になりすぎず、カジュアルすぎず。。。
普段あまり身につけないブラウスやスカートを仕事のためにといろいろ用意もしました。
気がつけば洋服を買うときはつねに「コレなら仕事のときに着れるかな」などと考えたりして。
毎朝「コレは一昨日着たな。」とか「このカットソーは胸元が開きすぎじゃないかな」などと、気を遣う・・・のも、もうめんどくさくなり。

ふとネットで見つけた某サイトで型落ちのユニフォームを格安で売っているのを発見。
ベストやスカートなどを数点購入し、今週から『制服もどき』デビューしました。

素敵な装いの皆さんの中で、ひとり地味なσ(・・*)アタシ。
それはまるで「昭和の事務員」そのものです(笑)

口の悪いお客様からは「なんでアンタだけ制服着てんの?」なんて言われたりもしたけど、一応、堅い仕事なのでそれはそれで良いんじゃないの?と開き直ってます。

仕事着を決めちゃうのはと~~~~っても楽チン♪
なんで早くこうしなかったんだろう。。。

これでオフの服は何も気にせず選べるわ(*^-^)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!
