あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ぶどう畑のあの男BLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … ぶどう畑のあの男



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ぶどう畑のあの男

スカパーに加入して早4年。
今が一番活用しているのかもしれない。。(笑)
で、タイトルにもある「ぶどう畑のあの男」は私のハマった「宮」のヒロイン、ユン・ウネちゃんの2作目です。

なかなか面白かったですよ。。
この「ぶどう~」はとても見やすいドラマでした。
誰も死なない  事故も無い  不治の病も無い  意地悪な人も出ない  ハッピーエンドが安易に予想

コレだけで、( ̄  ̄) (_ _)うんうん と思うアナタは韓国ドラマ通?!(笑)

ぶどう畑の素朴な景色もホッとしますし、相手役のオ・マンソク演じるテッキの純朴な農業青年も口は悪いがなかなか好印象ですよ。

一瞬、若者の農業離れを食い止めようとするドラマなのか?などと思う場面もあるし、アレ?結局、あのことはどうなっちゃったの?とツッコミを入れたくなる部分もあるのですが、笑ってジーンとしてホッとできるドラマだったなと。

個人的にはテッキさんが歌うジンギスカンの替え歌がツボでした。
日本ではたぶん
♪ジン ジン ジ~ンギスカ~~ン
         ↑
こんなカンジで歌うと思うのですが、

テッキさんが歌うと。。。
♪ジン ジン ジンギッスカ~ン
         ↑
こんな風に聞こえます。。(笑)

最初はあんなに仲が悪い二人だったのに、だんだんお互いに惹かれあって最終回でのラブラブっぷりには降参です、ハイ。。。


ぶどう畑のあの男 DVD-BOXぶどう畑のあの男 DVD-BOX
(2007/04/27)
ユン・ウネオ・マンソク

商品詳細を見る


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

