FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » 韓国語 » TITLE … 何からはじめれば

何からはじめれば

韓国ドラマに興味が無い頃は「なんで韓国ドラマが好きな人って韓国語勉強するんだろ」なんて漠然と思ってたんですよ。
でも。。。今ならその気持ちがよくわかる(笑)

私はドラマの主題歌や挿入歌に惹かれて、それをカラオケで歌いたい!と思ったのがきっかけ。
でも、何から始めればわからないから、あちこちで書籍のレビューなんかを読んだりして買ったのがコレ↓

目からウロコの ハングル練習帳 (基礎から学ぶ語学シリーズ)目からウロコの ハングル練習帳 (基礎から学ぶ語学シリーズ)
(2004/11/23)
八田 靖史

商品詳細を見る


ローマ字感覚でハングル文字のしくみを勉強できます。
これである程度は読めるようになりました。
次に手を出したのが同じ作者の

一週間で「読めて!書けて!話せる!」ハングルドリル (基礎から学ぶ語学シリーズ)一週間で「読めて!書けて!話せる!」ハングルドリル (基礎から学ぶ語学シリーズ)
(2005/10)
八田 靖史

商品詳細を見る


ドリル式なのが私には合ってたみたい。
ちょっとした助詞も出てきます。
日本語と文法が似ているので英語よりは覚えやすいかなぁ。
ま、英語は「やらされて」たけど、韓国語は「自分から」ですからね。
学習進度も違うってもんですよ。

ただね。仕事してますし、一応主婦だし(笑)ドラマもあれこれ観なきゃだし、なかなか時間もなく。。。
一日30分くらいしか勉強というか、韓国語に触れることができないないのが難点。
それでも細く長く続けることが大事なんだと自分に言い聞かせ、今日も検診の待ち時間に韓国語の本を読もうと思ってます。
睡魔と闘いながら、ね。。。

同じように韓国語を始めた方、がんばりましょうね~( ̄Д ̄)ノ
スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう