あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 快傑春香(かいけつちゅんひゃん)BLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … 快傑春香(かいけつちゅんひゃん)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

快傑春香(かいけつちゅんひゃん)

このドラマは韓国では2005年に放送されていたそうです。

当時はこれといった有名な俳優さんが出演していたわけではなかったのでコケるんじゃないかと懸念されていたそうですが、回を重ねるごとに視聴率が上がって俳優さんがスターになったとか。。(たぶん、主役の二人)

ちなみに「復活」「魔王」でおなじみのオム・テウンが、腹の立つくらいイヤな奴で出演してます(笑)

韓国の古典『春香伝』をモデルに現代風にアレンジしたラブコメなんですがね。
最初の頃は無意味な(?)アクションシーンやドタバタが多いのですが、だんだん主人公の二人が大人になっていくにつれて、とっても切なくさせてくれます。

後半でなぜか日本留学の話なんかも出てきまして。
明らかに「アナタ韓国人でしょ?」って人が、怪しい日本語を話すシーンは爆笑しました。

お決まりのすれ違いシーンも解っていながらウルっとしてしまうのは年齢のせいでしょうか。。。。(爆)
いろんな困難と立ち向かいながら、最後は絶対ハッピーエンドだろうなと安心して見れる内容ですよん(* ̄  ̄)b

とにかくね~。。。モンリョン役のジェヒくんがカワイイ( ̄m ̄* )
顔もカワイイが役柄もとても良いのですよ。
現在は兵役中とか。除隊後の活躍が楽しみです。

チュンヒャン役のハン・チョエンはちょっと。。。ニガテな顔です。
最近ご結婚されたとか。。。(しかも玉の輿。。らしい)

個人的にモンリョンパパがGOOD♪です。

快傑春香 DVD-BOX快傑春香 DVD-BOX
(2006/12/20)
ハン・チェヨンオム・テウン

商品詳細を見る

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

