FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » 韓国映画 » TITLE … 大韓国祭り(笑)

大韓国祭り(笑)

今日は久々の平日休み。
韓国好きのお友達と楽しいひと時を過ごしてきました。

まずは映画。
『アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~』を観てきました。
チュ・ジフンssiの事件で上映が延期かと心配してましたが、本州のほうではすでに上映されていたことと、前売り券の売れ行きがとても良かったこともあり期間を短縮しての上映となりました。

私は原作も、月9ドラマも知らなかったので、何の先入観も無く観たのですが。。
とても面白かったです。
テンポがとても良い。途中のミュージカル仕立てのシーンは「嫌われ松子の一生」を思わせるような明るくて楽しい作り。
なんといっても、劇中に出てくるケーキの美味しそうなこと!!!
ちょっと残酷なシーンとか、12歳未満の子どもには見せられないな、というシーンもありましたが、これは◎です(・∀・)
(あくまでも個人的な感想です)

そして。。。私も友人もチュ・ジフンssiのファンでありますが、この映画を観終わったときには、ソヌ役のキム・ジェウクssiの危ない魅力にヤラレました(笑)
基本的に、イケメンに弱い私です。。。((((((~ ´∀`)~コソコソ…

そして映画の後はランチ♪
友人が昨夜もお邪魔したお店(韓国料理のお店)でユッケジャンラーメンセットをいただきました。

ラーメン

なまら美味かったです(´∀`)
で、この店。。。トンペンにはたまらないお店ですよ。
友人が私を連れて行った理由がすぐにわかりました(笑)

お店の中は東方神起一色と言っても過言ではありません。
BGMもすべて東方神起。テレビでもPVが流れています。
今ツアーのTシャツやタオル、ポスターその他の記事など所狭しと展示されてます。

ツアーで遠征されてきた方や、地元トンペンさんの交流の場にもなっているようです(^ω^)
明日はユチョンのバースデープランもあるそうです。
残念ながら明日は行けませんが。。。(T_T)
でもまたぜひ行きます!!マッコリも飲みたいし♪
お店のブログもあります。
ぜひチェックしてみてくださいね♪
マビの台所南1条店

お腹が満たされた後はカラオケ。
私はひたすら東方神起の曲を歌いまくり。。。(笑)
PremierDAMを選ぶと、東方神起のライブ映像が見られるので、進んでそれをチョイス♪
真駒内のライブの余韻に浸りつつ、3時間半ほど歌いました。
あ、他にも「ある素敵な日」の主題歌『あなたがいれば』とかも歌いました。(韓国語ver)
友人も『宮』の歌を歌ったりして(こちらももちろん韓国語ver)。。。(o ̄ー ̄o) ムフフ

最後は新しくできた某書店にて、友人は「目からウロコのハングル練習帳」私は「NHKハングル講座」のテキストを買って帰りました。

今日は一日韓国づくし♪
楽しかった~~~~v( ̄Д ̄)v イエイ

これで明日も頑張れます♪
スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう