FC2ブログ

あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » 韓国語 » TITLE … DSハングル三昧

DSハングル三昧

韓国語を勉強してみよう!と思い立ってそろそろ半年。
進み具合は。。(´ε`;)ウーン…

何に対しても共通することだと思うけど、「あせらず 続ける」ことが大事なんだ、と自分に言い訳をしながら、毎日5分でもハングルに触れようと心がけております。

で、春にこのDSソフトが発売になると知って飛びついた私。

もともとゲーム好きなこともありますが、今は学校の授業でもDSが使われる時代ですからねぇ。これは試してみる価値があるな、と。
娘が全く使わなくなった初期の頃のDSを借り、少しずつやっています。

ミニゲームはなかなか面白いですよ。
単語のゲームはスペル(?)を覚えるのにピッタリだし、金額を当てるゲームはヒアリングと韓国でのお買い物に役立ちそうな感じ(笑)

トレーニングの方も、さまざまなシチュエーションや項目ごとに細かく分類されているからコツコツとやれば少しは身につくかも。
すでにハングルを勉強している人には物足りないかもしれませんが、私みたいな初心者にはピッタリでしょう。。。

まだ半分くらいしか終わってないけど、どんなエンディングが待っているのかを期待しつつ、睡魔と闘いながら今日もタッチペンを握るのでした。。

学研 ハングル三昧DS学研 ハングル三昧DS
(2009/03/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る
スポンサーサイト




skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう