あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ためぐちBLOGTOP » 書籍 » TITLE … ためぐち



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ためぐち

のんびりゆっくりあせらずに・・・をモットーに韓国語に触れている日々ですが。。。
どこまで身についているのかさっぱりわかりません(笑)

ただ。。。ここんとこヘビロテ中の「MIROTIC」を聴いていると、歌詞の意味はわからなくても単語が耳に届きます。

有名(?)なところでは サラン とか マウム とか ケンチャナ とか。
(カタカナにすると伝わりにくいですね(-_-;))

韓国ドラマや東方神起のおかげで、韓国という国にとても興味を持つようになりました。
いつかは訪れてみたいです。。(´∀`)

韓国語も含めてもっと韓国を知りたい!と思って某書店に行ったときにこんな本と出会いました。

ためぐち韓国語 (平凡社新書)ためぐち韓国語 (平凡社新書)
(2005/01)
四方田 犬彦金光 英実

商品詳細を見る

ハングル文字は全く出てきません。すべてひらがな表記されています。
韓国語の本というよりは、韓国の一般的な風習などをパンマル(ためぐち)を紹介することを通して、より韓国を知ってもらおう、という内容です。
どこを読んでも (´・∀・`)ヘー と思うことばかり。
ますます興味がわきます。。。

いつかはユチョンの「そうっすね」のように、韓国語のごくごく普通に使われている言葉を理解できたらなぁ。。。と思いつつ、眠い目をこすりながら今日も本を開こうと思ってます。。。

そして。。。日本と韓国の間に起こった歴史もきちんと知りたいです。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

