あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ラブストーリーBLOGTOP » 韓国映画 » TITLE … ラブストーリー



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ラブストーリー

思い起こせば、私が一番最初に観た韓国映画は「JSA」。
でもこれはDVDを借りて観たんだっけ。
いわゆる劇場で初めて観たのはこの「ラブストーリー」だった。

なんでこの映画を観ようと思ったのか。。。
たぶん、何かの映画を観に行ったときに予告を見て興味を持ったんじゃなかったかな。。

先輩への想いに悩む主人公の女子高生が母親の若かりし頃のラブレターを見つけたところから物語は始まります。
思春期の淡い恋とその当時の時代に翻弄される様はとても切ないのですが、過去と現在が交差するところは想像がつくとはいえ、なかなか面白かったです。
母親と主人公の二役を演じるソン・イエジンはなかなか可愛らしくて好きです。

メールやインターネットの普及で、今の若い方たちには納得いかない場面もあると思いますが、思いっきりアナログ世代の私には妙に感情移入できたりして。。。(笑)

淡い初恋の甘酸っぱい記憶を思い出したいのならうってつけの作品だと思います。

たしかスカパーでも放送予定だったな。。
もう一度観てみよう。。。。

ラブストーリー [DVD]ラブストーリー [DVD]
(2005/04/22)
ソン・イェジンチョ・スンウ

商品詳細を見る


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

