あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … イルマーレBLOGTOP » 韓国映画 » TITLE … イルマーレ



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

イルマーレ

この映画は2000年に公開になったもので、とある一軒家のポストに2年間の時を超えて手紙が届き、そこに住んでいる男女が恋に落ちる、という映画です。
。。。って、簡単にストーリーをご紹介しましたが。。。(笑)


出演はイ・ジョンジェとチョン・ジヒョンです。

最初は悩み事の相談などをしているうちに恋が芽生え、彼女のいる時間に会おうと約束するのですが、以外な出来事が…。
現代のケータイやメールを使って、とても簡単に連絡がとれてしまう私たちには、手紙、しかも2年の時間の溝という設定は、とっても新鮮でしたよ。
映像もとてもキレイです。

イルマーレ [DVD]イルマーレ [DVD]
(2007/11/28)
チョン・ジヒョンイ・ジョンジェ

商品詳細を見る


で、このイルマーレはハリウッドでリメイクされています。

私の大好きなキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックが出演。
そう、あの『スピード』のコンビがこの映画で再共演しているのです。
設定はちょっぴり違う部分もあるんだけど、ほぼ忠実に再現されています。
でも。。。ちょっとしたどんでん返し(?)があって、個人的には韓国版よりもハリウッド版のほうが好きだったりして。。(^ω^)

この映画を観た方はやっぱり、両方観ている方が多いです。
これから観てみようかな?と思ってる方はぜひ両方観ることをオススメします♪

イルマーレ [DVD]イルマーレ [DVD]
(2008/10/08)
キアヌ・リーブスサンドラ・ブロック

商品詳細を見る


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

