あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 発音は難しい。。。BLOGTOP » 韓国語 » TITLE … 発音は難しい。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

発音は難しい。。。

今日も発音の基本練習。
激音と濃音の発声の仕方をみっちりと教わってきました。

でも。。。途中から「休憩です」ということで、先生との雑談が始まり。。。
これがとても面白かったです。

私たちが「発音が難しい」と話すと、日本語にも韓国語にはない発音がけっこうある、と。
『つ』の発音は韓国語には無いのは知ってたけど、『ざ・ぜ・ぞ』もなかなか難しく、気をつけないと「どうぞ」が「どうじょ」になっちゃうんだとか(笑)

言われてみれば、JJは「全然」が「じぇんじぇん」に聴こえるもんなぁ。。(≧m≦)

その他にも、韓国の店員は愛想が悪いとか(笑)ご飯は絶対1人では食べないとか、現在就職活動中だとか、いろんなお話を聞きました。
こういった会話が韓国語でできるようになりたいな、とあらためて思いました。

ちなみに、就職活動で東京にも何度か行っているとのこと。
何で日本で就職したいのかなぁ。。

もしかして。。。女性絡み?( ̄ー ̄)ニヤリ と、余計なことを考えるあじゅんま(おばさん)σ( ̄∇ ̄;)なのでした。。

スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。