あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ラストプレゼントBLOGTOP » 韓国映画 » TITLE … ラストプレゼント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ラストプレゼント

この「ラストプレゼント」は売れないお笑い芸人とそれを支える妻とのお話です。
夢を追いかける自由奔放な夫をしっかりと支える妻。
その妻が不治の病に侵されていることを知った夫は。。。

こんなカンジのストーリーです。

「お前をスターにしてやる」的な詐欺師が出てくるんですが、これがまた憎めないキャラでして。
最後には妻は死んでしまうのもわかってるんですが、病気を知ってからの夫の葛藤や行動にぐんぐん惹きつけられていきます。
で。。。。やっぱり泣いちゃいました。。。(ノД`)シクシク

この映画は ますだおかだの増田さんも大好きな映画に挙げてらしてて。
芸人さんの中でも、この映画は人気があるそうです。
やっぱり自分のこととダブらせちゃうのかもしれませんね。

日本では2003年に上映され、なんと秋篠宮様御夫妻もご覧になったとか。
紀子様もSPや宮内庁の方も涙されたとか。。。

ちなみに堂本剛君と菅野美穂さんでドラマ化もされたようです。

ラスト・プレゼント [DVD]ラスト・プレゼント [DVD]
(2005/05/25)
イ・ヨンエイ・ジョンジェ

商品詳細を見る


スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。