あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 北海道 チャミスル?BLOGTOP » ひとりごと » TITLE … 北海道 チャミスル?



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

北海道 チャミスル?

昨日は職場の方々と韓国料理を食べに行ってきました。
今回は↑で紹介している「マビ」さんではなく、ソロモン亭というお店です。
以前から参鶏湯(サムゲタン)が食べてみたかったのです。。。

で、お腹いっぱいのところに一通のメールが。
そこには「韓国ドラマ好きな友人と家で飲んでるから来ない?」というお誘いが。
行きます!行きますとも~~~~(・∀・)

で、帰宅後、手土産のビールとちょっとしたおつまみ持参でママチャリ2分で到着。
すでにテーブルの上はたくさんのお酒のビンとお食事の後が。。。(笑)

そこで勧められたお酒がこちら。

CA1SB7B6.jpg
韓国で圧倒的なシェアを誇る人気の焼酎チャミスル。
でも瓶の色も形も大きさも違う。。。
で、よくよく見ると北海道のマークが。。
なぜに北海道チャミスルなのかは不明。。。
でもアルコール度数はやっぱり20%。
さっきのお店でマッコリを飲んできたので、サイダーで割って飲むことに。
サイダーはもちろん、チルソンサイダーで。。。(笑)
(画像撮るの忘れちゃった(;´Д`))

いろいろあるんですねぇ。。。
最近ではあちこちのスーパーでこうした韓国の商品(日本版)を見るようになりましたね♪
商品にハングル文字が書かれていると、ついつい気になって注目しちゃう私です。。。


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

