あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 入門編終了BLOGTOP » 韓国語 » TITLE … 入門編終了



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

入門編終了

水曜日はハングルレッスンの日。
早いもので今日は4回目。

そして入門編最終日でした。

この4回で基本的な読み方や発音を習いました。
やはりパッチム・激音・濃音・鼻音化・連音などになってくるとなかなか難しいですね。
簡単な単語の勉強をしつつ、発音も習得。。。できたかなぁ。。。(;・∀・)

で、今日はちょっと変わった勉強でした。

それは先生手作りのカルタ。
そういえば、トン達も日本語の勉強でカルタを使ってましたね(*^_^*)
なかなか面白かったですよ。

「신라면(辛ラーメン)」「남대문(南大門)」「친구(友達)」などなどよく耳にする単語から「トンバンシンギ(東方神起)」まで。。。(o ̄ー ̄o) ムフフ

楽しかったです。
やっぱり楽しくないと覚えられませんね。

来週からはいよいよ「アンニョンハシムニッカ」の挨拶からスタート。
しっかり予習していかなければ。。。(;^ω^)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

