あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … どっちがイイ?BLOGTOP » ひとりごと » TITLE … どっちがイイ?



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

どっちがイイ?

今朝のめざましテレビで、韓国旅行で有効なのはどっち?ということで、電子辞書と観光案内電話(1330)の比較をやってましたね。

最近「韓国」という言葉にやたらと反応してしまう今日この頃(笑)
しっかりとテレビの前に座ってじっくりと見ましたよ。
実は電子辞書が欲しいな、と思ってたので。
でも。。。3万円強もするようで。。。(;´Д`)まだまだ検討せねば。。。

観光案内電話は韓国観光の問い合わせに答えてくれる電話サービス。
通話料のみ負担すれば世界中どこからでも24時間、日本語で案内してくれるんだそうな。

焼肉店で料理3品を注文し実際にお料理が運ばれてくる時間と、市場で「총각김치」を購入する時間を比較していました。
どちらも電話案内の勝利。時間はおよそ半分。
電子辞書ももちろん買えば高いし、電話案内も通話料がかかるから、金銭面で言えばどちらがベストかどうかは使う人次第、ってところでしょうかね。

これらに挑戦した方は現地の人とのコミュニケーションが楽しかったと話していました。
それも旅の醍醐味のひとつなんだろうなぁ。。。。
いいなぁ。。。私も韓国行きたい。。。
それも、観光客向けのところじゃなくて、地元の人が行くようなところへ、ね。。。(^_-)

ちなみに。
テレビに映っているお店の看板なども、以前よりは読めるようになっててちょっと嬉しかった(笑)
「총각김치(チョンガクキムチ)」ももちろん読めました♪
ただの記号にしか見えなかったのにね。。。(;・∀・)



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

