あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 面白くなってきた!BLOGTOP » 韓国語 » TITLE … 面白くなってきた!

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

面白くなってきた!

今日はハングルレッスンの日。
今までは基本的な発音や丁寧語、尊敬語、あいさつなどを教わってきたんだけど、今日から自己紹介が始まりました。

はじめまして。
わたしの名前は〇〇です。
お会いできて嬉しいです。


こういう内容です。
やっぱり語学の勉強は挨拶→自己紹介となるのは全世界一緒なのですね。。(笑)
しかし。。
やはり「教科書」どおりにやると、大変堅い言葉になるわけで。


直訳すると

私(わたくし)の名前は〇〇でございます。

というような、表現を学ぶのはしかたないですね。

しかし、そこはさすがパク先生。
ちゃんと、もう少しやわらかい表現とか応用できる言葉も教えてくれます。

私の名前は〇〇です。

と、いうふうにね。。。(・∀・)

さらに、「初対面で何か相手に聞きたいこととかありますか?」の問いに、考えた質問は。。

「仲良くしてください」「メールアドレスを教えてください」など。

それもきちんと教えていただきました♪

その後、韓国芸能界に詳しい(?)先生は、いろんな話をフってくれ、しばしテキストを離れた楽しい会話。(こちらがもちろん日本語)
もちろん、東方神起の話題も出ました。
SMエンターテイメントの話なんかも出て、私もSさんも興味津々(笑)

そしてまたハングルに戻り、いろいろな言葉を一通りメモしたあとは、なんと実践!

先生が「こんにちは。はじめまして。お名前を教えてください」などの問いに私たちが答えていきます。
最初はしどろもどろでも、続けて話したり先生や一緒に習っているSさんの言葉を聞いていると、なんとなく理解できてくるから不思議。

なんか、いよいよ韓国語を習ってるんだぞ~~~という実感が沸いてきました♪

やっぱり言葉って「生きてる」から、使ってナンボですね、はい。
明日からもどんどん仕事中にSさんとこっそりハングル使っていこうと思います。

スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

