あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … K-POPでハングル学習BLOGTOP » 韓国語 » TITLE … K-POPでハングル学習



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

K-POPでハングル学習

最近はK-POPにハマってまして。
明日(日付変わって今日ですね)は生でK-POPを聴いてくるんですが、
walkmanにもけっこう入れてまして。
だんだん耳がなじんでくるというか、少しずつですが聴き取れてくるから不思議。

それにK-POPってラブソングが多いから、歌詞もわりと似通っているというのもひとつの理由なのかも。
サランヘヨ カゴシポ ミアネヨ ミドヨ などなど。。。(カタカナで書くとなんか変ですね)

で、何気なく聴いて口ずさんでいた歌詞の意味が後からわかった時の
「あぁ~~~~♪」っていう喜びは、何とも言えず嬉しいものです(笑)

やっぱり毎日何がしかハングルに触れていくのが大事なのかと思いました。
パク先生に日常的な「コレって韓国語では何て言うんだろう?」といった質問をして
教えていただいたことは日常的に使うよう心がけてます。
仕事中に。。。。一緒にハングルを習っているSさんに「アンニョンハセヨ」「プタカムニダ」「コマウォヨ」から始まり「スゴハッショッソヨ」「アンニョンイゲセヨ」まで、( ´ノω`)コッソリ言い合ってます(笑)

で、いよいよ生でK-POPを聴いてきますよ♪
普段は東京のみでのライブのようですが、今年は札幌でも開催♪
おそらく。。もう札幌に来てるんだろうなぁ。。。(人´∀`).☆.。.:*・゚

K.WILLさん、チョ・ソンモさん、T-MAXさん、そしてフィさん。
韓国の歌手の方はとっても歌唱力があると思うので本当に楽しみ。
抽選会とかもあるとか。。。

きっと。。。サイン欲しさにCD買いそうな私です。。。(笑)

そろそろ寝なきゃ。。

感想はまた明日にでも。。。おやすみなさい

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

K-POPファンの皆さん大必見!!
リュ・シウォンが司会を務め、韓国を代表する人気歌手らが出演する
「2009 スーパーモデル選抜大会」の無料入場券を先着100名様にプレゼントします。

問い合わせ申し込みはアナバコリアまで
info@anabakorea.com

詳しくは、
http://www.anabakorea.com/document/doc.asp?idx=984&m_qry=3&qry=31
に一度訪れてください。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

