あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 韓流フェス2BLOGTOP » K-POP » TITLE … 韓流フェス2

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

韓流フェス2

さて、9月12日の様子を思い出せる限り記してみようと思います。

最初に登場したのは フィ さんです。
韓国で放送されているドラマ「チング」のOSTの曲を歌っている新人の方だそうです。
私の席はフロアのほぼ真ん中。
ステージは肉眼で見えるものの、表情はステージ上のスクリーンに映し出された映像で確認できる状態。
とっても爽やかなイケメンでしたよ。
それにやっぱり歌はかなりお上手で。声量も思った以上にありました。
チングOSTの 持つことのできないお前 と 愛に狂った男 の2曲を歌ってステージを降りました。

そして。。。
「涙ぽろぽろ」を歌いながらステージ袖から K.WILL さんが登場。
ここで私のボルテージも一気に上昇!
生の歌声に感激しまくりです。
昨日も書きましたが、サビの「♪ノル サランへ~」からは涙出そうで、「~アルジャナ~~」で鳥肌たちました。

最近K.WILLさんを知った私は、他にどんな曲があるのかさっぱりわからず。。。(;´∀`)
プログラムによれば、 一秒に一滴  LOVE119 愛は罰だ を歌ってくれました。
LOVE119で、まさかMCモンが?!と思いきや。。。もちろん来るはずもなく。。(笑)
それでも、ああいうノリの良い歌を歌うK.WILLさんも素敵でした(人´∀`).☆.。.:*・゚

次は T-MAX が登場。
ノリの良い曲 君を愛してる で一気にステージは総立ちに。。。
ペンライトを振る人、体でリズムをとる人、そして会場全体がミラーボールで反射された光に包まれとても良い雰囲気でした。
その後 チュンチ 悪い心 を歌ったようです。。(プログラムより)
花より男子に出演していたキム・ジュンさんがやっぱり一番人気なのかな?と思いきや、
他の二人にも同じくらいの熱い声援が。。。
3人ともこれまたイケメンで。。。
それにミンチョルくんがなかなか日本語がお上手で。
この日のために練習したのかもしれませんが、がんばってました。
ユンファくんは、私の中では小池徹平君とダブるな、と。
可愛らしい顔にハイトーンボイス。これからますます人気が出そうな予感。。。

ただね。。。次に出てくるチョ・ソンモさんを紹介する時に
「大先輩のチョ・ソンモです」と言ってしまったのが残念。。。
目上の方を重んじるお国の方々だけに残念。。。(;^ω^)
今日はちゃんと「さん付け」で紹介できたかなぁ。。。



そして。。。出ました。。。シックなスーツに身を包んだ大御所が。。。
はい、チョ・ソンモさん登場です。
ファンクラブのかたも多数いらっしゃってたようなので、盛り上がりが全く違いました。
前半は4曲歌った・・・はず・・・(;・∀・)
君ひとりだけ 風の歌 for you 君のそばへ かなぁ。。。(´ε`;)ウーン…

とっても笑顔が素敵で可愛らしいという印象をうけました。
それにやっぱり歌が上手いです。。。
どの曲もしっとりとして、「聴かせる曲」をチョイスしていたような気がします。



歌の合間にちょっとしたMCを入れてくれたのですが、会場の3分の1くらいの人しか理解できず。。
通訳担当のパク先生がステージ袖から説明してくれました。
少しでも言葉を聞き取ろうと、耳に神経を集中してみるも。。。
やっぱり単語力がまだまだなので、ところどころしかわからなかった。。。(T_T)
あぁ。。。韓国の方が話している言葉をもっともっとわかるようになりたい、と思った瞬間でした。

そして、後半へつづく。。。

でも。。。とこまで覚えてるかなぁ。。私。。。(;^ω^)

スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

レポ、ありがとうございます。

楽しくて、盛りだくさんのライブだったんですね♪
一度にいろんなアーティストの歌が聴けてお得感(?)があって、
私も行ってみたかったなぁ。

『涙ぽろぽろ』歌ってくれたんですね。
とろさんのレポにも書かれてあった通り、
やっぱり生で聴くK.WILLには、感極まるような凄さがありそうです。

実は、K.WILLがデビューする前に、
東方神起のガイドボーカルしてたってご存知ですか?
『Hug』と『ミドヨ』にもコーラスとして参加してて、
1集の歌詞カードにも、キム・ヒョンスって本名が書かれてるんです。

K.WILLが歌う『Hug』聴いてみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=-l5OSdTyF5w
きっと、もっとK.Willが好きになりますよ(≧ω≦)b
って私、正真正銘トンペンなのにK.WILLのことばっかりですね…。

AQUAさん

コメントありがとうございます。
http://www.japankorea.org/modules/tinyd0/index.php?id=250

こちらのページに、今回出演された方々の紹介が載ってるんですが、
Rainや東方神起のメンバーも最高のボーカリストと絶賛!
と、あるのは、ガイドボーカルをされていた経緯のことだったんですね。
彼の歌う HUG はとても興味があります♪
聴いてきますね♪
私もトンペンですけど、「イイものは(・∀・)イイ!!」って事で。。。(^^)v

こんにちは

韓国の穴場的スポットを紹介しているアナバコリアです。
素敵に韓国を紹介してくださりありがとうございます。
私たちのサイトでも韓国の旅行情報や韓流スター情報、料理紹介などホットな情報を配信しています。
何かの参考にしていただけると嬉しいです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

