あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … あてずっぽう恐るべしBLOGTOP » 韓国語 » TITLE … あてずっぽう恐るべし



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

あてずっぽう恐るべし

今日はお友達の家で緊急ミーティング(笑)
ま、何のミーティングかは追々書いていくことにして。。。

何が「あてずっぽう」なのか、というと。
お友達が持っていたとある名刺に書かれた住所。
これはソウルのどの辺なのか?ということになり。。。
見せていただくと。。。

서울시 은평구 풀관

ソウル市 はわかったんだけど。。。
은평구は 「ウンピョン区」で  풀관 の「プルグァン」は読めても知名がさっぱり。。。(;・∀・)

で、ネットでソウル市内の地図を検索し、さらにそれらしき地名で絞ってみると。。。


なんと!

一発でお目当ての住所にたどり着いたではないですかっ!
これには一同ビックリ!
いや、私が一番ビックリしたと思う。。

だって。。。



あてずっぽうだったから。。。。( ´ノω`)コッソリ


ちなみに、ウンピョンは「恩平」、プルグァンは「仏光」でした。。。


読めても意味はわからず、本場の言葉はおそらく聞き取れないであろう私の韓国語の実力。。
まだまだ修行が必要ですね。。。( ´ー`)y-~~



それでも。。。。ハングルの勉強は楽しい♪(・∀・)


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

