あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ~してみて♪BLOGTOP » 韓国語 » TITLE … ~してみて♪



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

~してみて♪

毎週欠かさず録画している「NHKハングル講座」。
今週で前期終了といったところでしょうか。
スキットドラマ「私、マネージャーになります!」も最終回でした。
この中で使われたセリフ「뽀뽀해 봐요!」はいいですね~( ・∀・)イイ!!
뽀뽀 は キス 해 봐요  は  ~してみて(ください)です。
読み方は『ッポッポヘヴァヨ』といったカンジかな。

この「ヘヴァヨ」はけっこう歌の歌詞に出てきますね。
最近聴いている 少女時代 の「願いを言ってみて」は 소원을 말해봐  と、なります。
소원 が 願い 을 が~を 말 は 話す(言う) 해 봐 が ~してみて ですね。
『ソウォヌル マレヴァ』というカンジで発音します。

少しずつですがボキャブラリーも増えつつある今日この頃。
ますますK-POPに勤しみ、ヒアリングも上達したいなぁ。。。  

でも。。。今、ハングルレッスンでは数字と過去形に突入してまして。。。
頭の中がぐちゃぐちゃになってます。。。
身近なものから置き換えて慣れていかなくちゃ。。。

やっぱり、日記つけるのが一番の上達への近道かも。。。


여러분도 한국어를 공부해 봐요!
(皆さんも韓国語を勉強してみてね)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

