あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 韓国日記BLOGTOP » 韓国旅行記 » TITLE … 韓国日記



skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

韓国日記

2009年10月24日 初めての韓国旅行へ行ってきました。
ネットを通じて知り合い9年来の親友となった友人二人(韓国大好き5度目の旅行となり東方神起の魅力に目覚めた『azuko氏』と、ドラマ「宮」に同じくハマり今ではK-POPが大好きな『みじゃる氏』)そしてワタクシ『とろ』の3人が、テンションMAXでソウルを歩いてきた様子を綴っていきます。

3人で「ソウルナビ」などのサイトを調べて行きたいところなどをピックアップして、azuko氏が考えた旅行日程を元に行動↓

2009.10.24(一日目)


千歳→仁川 ホテル着19:00頃(鍾路(チョンノ)のビジネスホテル)
ホテル出発→春川本店 タッカルビを食べた後、魅惑の東大門市場ショッピング♪→ホテル

2009.10.25(二日目)

キンパッ天国で朝食後、ドラマ「宮」ロケ地めぐりツアー♪(*^_^*)
ツアー後は南大門で車を下ろしていただき、南大門市場でショッピング♪
お昼はカルチジョリム(太刀魚の辛煮)とパジョン(チヂミ)を食べホテルへ戻り荷物を置いた後、地下鉄でロッテマートへ。
ラーメンやキムチ、一般的な韓国のお菓子などを購入。
鍾路(チョンノ)付近のポジャンマチャ(屋台)で食べ歩き。

2009.10.26(三日目)

ソウルレコードのOPENを待って活動開始。
K-POPのCDを買いまくり(笑)→地下鉄で市庁前広場へ(徳寿宮はお休みでした)→魅惑の明洞(ミョンドン)ショッピング♪(明洞ではコスメ買いまくり~~~(≧m≦))
明洞餃子で餃子とカルグクスを食す。(なまら美味い!)
そして地下鉄で狎鷗亭(アックジョン)へ移動、ユチョンのジェラード店「Timeout Gelato Bars」へ♪
また明洞に戻ってプデチゲとピビンパを食べた後、汗蒸幕(ハンジュンマク:あかすりとエステ)でフィニッシュ。

2009.10.27(最終日)

朝6時にホテルを出て仁川→千歳へ。14:30帰宅しました。。。
仁川空港。。。なまらすごかった。。。(;・∀・)

ほぼ1ヶ月前に急遽決まった韓国行き。
決まってからはパスポートやスーツケースの準備など忙しかったけど、夢にまで見た韓国旅行とあってウハウハで準備を進めてきました。
今回の旅の目的は
・買い物
・ドラマツアー
・グルメ
・汗蒸幕
なのでホテルはビジネスホテル、移動は徒歩と地下鉄で済ませました。

タクシーは日本と比べたら安いのですが、大都会のソウルは車もとても多く渋滞だらけ。
それに日本語OKの模範タクシーじゃないと、ハングルがわからなければ目的地をうまく伝えることもできませんし。。
効率的にあちこち行きたかったので、いろいろ調べて地下鉄を利用しました。
10kmまで1000W(日本円で100円以下)だし、T-moneyカード(チャージ式のsuikaのようなもの)をつかえば1割お得♪


09-10-27_003.jpg
でも10000Wチャージしたけど、5500W余っちゃいました。。。
また次回に使いたいと思います。。。(次はいつかなぁ。。。。♪)

日本とは違い、どこかエネルギーを感じたソウルの珍道中をこれからのんびり書きますね。
とりあえず、今日はここまで。。。。

今後は。。。

ドラマツアー編
グルメ編
買い物編
東方神起編
ハングルに挑戦!編
すごいぞ!日本語編

を予定しています。。。(笑)

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

おかえりなさーい!!

いろんなとこ行って、いろんなもの食べて、いろんなもの買って、
密度の濃いハードスケジュールだったんですね。
韓国を大満喫されたのが、よくわかります♪

読んでて私も行きたくなってしまいました。
特に明洞餃子。私もあそこのカルグクス好きなんです。
おいしいですよね~。

『宮』のロケ地ツアーレポも、読ませていただきました。
ドラマのシーンがよみがえって、なんだか懐かしいです(*´∀`*)

ただいま~♪

本当に濃い時間をすごしてきました(笑)
それでもまだ帰りたくない気分でしたよ。
最終日には「住みたい~」って叫んでましたから(;・∀・)

ドラマツアーって、ココ!ってポイントをまわってくれるので
効率的にあちこち行けていいなと感じました。
AQUAさんも次回の訪韓のときはぜひ!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

