あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 韓国旅行 ドラマツアー編BLOGTOP » 韓国旅行記 » TITLE … 韓国旅行 ドラマツアー編

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

韓国旅行 ドラマツアー編

私とみじゃる氏のたっての願い、それはドラマツアーです。
二人とも「宮」にハマりましてね。。。(o ̄ー ̄o)
azuko氏も出発前にDVDを観てくれて予習バッチリで挑みました。

まずはシンとチェギョンの家。
ie.jpg
これは某学校の校舎内にある建物で、現在は事務所のようなカンジで使われているそうです。

チェギョンが花嫁修業中に、ユルから渡されたチョコを持ってしぶしぶ渡しに行くシンの場面。
ie2.jpg ie3.jpg
ここは「ウンヒュングン」というソウル市内の歴史的建造物です。

クライマックスで警察に召喚されるシンをチェギョンが追いかける坂。
saka.jpg saka2.jpg
ここは私たちの萌えポイント(笑)
何ていうところか忘れちゃいましたが(;・∀・)、レストランで当日は結婚式が行われていました。
同じ敷地内に、シンが父親の昔のラブレターを発見したあの物置(?)もありました。
画像は私たちも映ってるので割愛。。。(笑)

チェギョンの実家とサンチュを摘みに行った畑。
ie5.jpg hata.jpg
ここは一般の方の家。
当時とは壁の色が変わってました。もちろん中には入れず。。。

宮家の敷地内でゴルフ遊び(?)をしていたチェギョンの玉がホールインワンした場所。
tama.jpg
ここも歴史的建造物でパンフレットももらったんですが、読み方忘れました(T_T)

勉強に飽きたチェギョンが隠れた場所。
ie4.jpg
azuko氏が再現(笑)ここも同じ場所です。

ユルを殴って連れ出したチェギョンを後ろからシンが抱きしめるシーンの場所。
hayasi.jpg
ドラマでは湖のほとりかな、なんて思ってたら、同じ敷地内の裏山でした。

さらに進んで。。。

1500万年後もチェギョンに会いたいとシンが話した高台。
hayasi2.jpg
ベンチと大きな石はセットだったそうです。

シンがヒョリンにプロポーズしたことを聞いたチェギョンに口止めした場所。
haku.jpg


そのすぐそばに、結婚が決まったとの号外記事をチェギョンが読んだバス停。
tei.jpg
このあたりは「チェギョンの実家のそば」という設定でよくドラマに登場しているそうです。。。

そしてチェギョンが友達と行ったトッポッキ店。当時の様子の写真も飾ってありました。
toppoki.jpg toppki2.jpg
ここでトイレをお借りしました。。。
店主のアジュンマ(おばちゃん)がとても良い人で。。(*^_^*)
私が「アジュンマと一緒に写真撮りたい」とお願いしたら快く承諾してくれ、店の前で私たち3人と笑顔でパチリ♪
アジュンマの方から腕を組んでくれて嬉しかったなぁ。。。♪
画像は、私たちが映ってるので割愛。。。(;・∀・)

韓国が好きになったきっかけがドラマだったので、やはりドラマツアーは外せないなと思ってました。
他にもいろんなドラマのツアーがありましたよ。
今回は「オンエアー」や「コーヒープリンス1号店」と悩みましたが。。。

でも、「宮」だっただけに、歴史的な建物を多く見ることができたので結果的にこちらを選んで大正解でした(^^)v
偶然「キムチ展示会」なんて催しもあって、いろんなキムチを見ることができたのもラッキーでした。

お値段は2人以上でひとり8500W。今回は3人で申し込んだのでひとり7500Wでした。
旅行会社のお決まりなツアーだと、観光名所をまわって免税店とよくある土産物屋でショッピング。。。なんてことになりがちですが、今回のツアーでは一般家庭の住宅地なんかにも行くことができたので、「普通のソウルの風景」も見ることができました。

時間も9時~13時(実際には12時に南大門で終了)だったので、時間も効率よく使えてツアーに申し込んで大正解でした(・∀・)
こういうのも。。。アリですね♪( ̄ー ̄)ニヤリ


そして。。。グルメ編へと。。。。つづく。








スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

