あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 韓国旅行 グルメ編BLOGTOP » 韓国旅行記 » TITLE … 韓国旅行 グルメ編

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

韓国旅行 グルメ編

さて、韓国日記3日目はグルメ編。
職場の皆さんは私に「焼肉食べた?」と聞きます。
やっぱり韓国 = 焼肉 のイメージですもんね。

しかし!焼肉は一切食べませんでした。
向かいのテーブルで地元の方々がサムギョプサルを食べてるのをじーっと見つめてました(笑)

では、まず初日の「春川本店」のタッカルビ。
takku.jpg
このお店はazuko氏が現地のガイドさんと親しくなり連れてもらった、地元の方に人気のお店。
日本語は。。。ほぼ通じません。
でも果敢に注文に挑み、無事に食すことができました(笑)
美味い!でも。。。辛~~~い!これが本場の辛さですね。
最初は甘く感じて「お?これならイケそうねぇ。。」と思った数秒後に口の中に異変が起きます(笑)
でも後を引く味なんですよねぇ。

その後チョンノの街を屋台を眺めながら歩いていると。。。ロッテリアの店頭に
「ソフトクリーム400W」の文字。(もちろんハングル)
400W?? や、安い!!!画像はないのですが、昔ながらのコーンカップにバニラアイスが渦巻いてました。
味は。。。ちょっと薄いかなぁ。。。
ま、我らどさんこはバニラアイスの味にはうるさいですからね。。。(;・∀・)
400Wと思えば美味しく感じました。
タッカルビで痛めつけられた口の中もこれでクールダウン?(笑)

二日目はまず 김밥천국(キンパッ天国)でキンパッ(海苔巻き)とチーズラッポッキ。
ただ。。本当は 모듬김밥 (モドゥンキンパッ:盛り合わせ海苔巻き)を頼みたかったんだけど、
私の発音が悪くて、アジュンマには伝わらず。。。(;・∀・)
このキンパッは。。。なんて言うんだろう?でも美味しかったです。
kinpa.jpg  rappo.jpg
もちろん、お味噌汁とキムチは無料です。

南大門市場でお昼ごはん。
お店の名前は忘れましたが、カルチジョリム(太刀魚の辛煮)と海鮮パジョン(チヂミ)を。
karti.jpg  pajo.jpg
太刀魚は太い骨がそのままで食べづらかったけど、味が良く染みこんでいて美味しかったな。
特に一緒に煮込んである大根!なまら美味かった~~~v( ̄Д ̄)v
チヂミもふっくらモチモチでGOOD。
そういえば。。。チヂミの粉を買うの忘れちゃった。。。(;・∀・)

晩御飯はチョンノ界隈の屋台で食べ歩き~。
韓国特有のちょっと辛めの味付けが続いたので、「塩味の焼き鳥とか食べたいね~」と話していたら
焼き鳥の屋台のメニューの中に「소금구이(塩焼き)」があった!
イッツ ア ミラクル!!!ヮ(゚д゚)ォ! 
もちろん頼んだのは言うまでも無く。。。(笑)
1本2000Wで、お米のお茶がサービスでした。
kui.jpg  tea.jpg
注文をしてから味付けをしてくれるんだけど、焼け焦げたネギの端っこを丁寧にハサミで切り落として、何やら粉末をバババ~とふりかけてくれました。
でも。。味はあんまり塩とコショウの味はしなくて。。。
ちょっと想像したものとは違ったけどあっさりして美味しかった(*^_^*)
お米のお茶も素朴なお味。焼き鳥によく合ってました。
焼き鳥を食べ進んでいると、屋台のアジュンマが串を出せと手招き。
何だろ?と差し出してみると、ハサミで飛び出ていた串を食べやすく切り落としてくれました。
ちょっとした心遣い。。。嬉しいですね♪

そしてちょっと横道に入りチゲ鍋のお店に飛び込んでみる。
あんまりお腹すいてないのでトゥブチゲ(豆腐のチゲ鍋)を注文。
tubu.jpg  
タッカルビで鍛えられたのか、そんなに辛さを感じませんでした(笑)
豆腐と辛みがマッチしてとても美味しかったです。
ここのおかずは品数が多いですね♪

3日目はソウルレコードの開店にあわせて行動開始だったので、明洞で朝昼兼用の食事。
有名な 明洞餃子 で、マンドゥとカルグクスを。
man.jpg  kal.jpg
なんですか、このジューシーな肉汁は。。。美味い!美味すぎる!
カルグクスもあっさりしているのに、うま味はしっかり。
ニンニクの量がすごかったんだけど、そんなの気にならないくらい美味かった!
人気がある理由がわかります。。。ハイ。
食後はサービスのガムもいただきました。
次回もぜひココで食べたいです。。。

韓国最後の夜は 나도향(ナドヒャン)でプデチゲとピビンパッ。
pude.jpg pude2.jpg
pibim.jpg oka.jpg

これまた美味しくいただきました(*^_^*)
プデチゲは初めて食べたけど、スパムとラーメンの相性がバツグン。
ピビンパッは塩味と何ともいえない風味が食欲をそそります。
コチュジャンを足さないで食べるとそれが良くわかります。
お店のアジュンマが乳酸飲料をサービスで持ってきてくれました。
となりはお決まりのおかずたち。。。キムチが美味しかったな。
エゴマの葉のおかずは。。。ちょっと。。。。(;・∀・)

お会計の時にアジュンマに 너무 맛있었어요~(゚∀゚) (ノム マシッソッソヨ~:とても美味しかった)と伝えて店を出ました。

本当にどれもこれも美味しくって♪
まだまだ食べたいものがいっぱいありました。
次はぜひサムゲタンを。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

ホントにホントに。。。

韓国料理 ノム マシッソッソヨ~~~( 」゚Д゚)」



そして 買い物編へ。。。。つづく。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

休憩時間に。。。(笑)


札幌には無い「クリスピークリームドーナツ」を食す。。。
美味しかったけど。。。
私が食べたハロウィンのドーナツのクリームは、ちょっと甘みがくどかったなぁ。。。(;・∀・)

dou.jpg

ま、それも旅の想い出。。。。
他にも私のわがままで食べたものがあるんですが、それは後日の「東方神起編」で。。(笑)


一緒に旅したazuko氏もバクレツ韓国旅行記を書いてます。
韓国旅行に至るまでのドタバタから珍道中の内容まで赤裸々に公開されることでしょう。。。
余力のある方はこちらもどうぞ(笑)

ぶぶろぐ。
スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

