あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 韓国日記 買い物編BLOGTOP » 韓国旅行記 » TITLE … 韓国日記 買い物編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

韓国日記 買い物編

さて、4日目は買い物編。
W(ウォン)の感覚に惑わされながら、東大門市場、南大門市場、ロッテマート、明洞、そして屋台と買い物しまくりの私たち。

3人寄ればそれぞれ狙っている獲物(欲しいもの)も好みが出ます(笑)

まずはCD。
事前に「ソウルナビ」でいろいろ調べていたら、ソウルレコードというお店が品揃え豊富で価格も安いということでぜひ行きたいと思ってました。
そのソウルレコード。。。。なんとホテルから徒歩5分の場所にあった!ヮ(゚д゚)ォ!
これは。。。運命ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
で、しこたま買いましたよ。。。詳細は 東方神起編にて。。。(笑)

azuko氏も今回の旅行ミーティングのときに3人で行ったカラオケで、私が東方神起の歌を歌ったのを聞いたときからyou tubeで動画を観まくり、すっかり東方神起の魅力にヤラレてしまい彼らのCDをぜひ購入したいと。。。(≧m≦)ぷっ!
日本のCDも売ってまして。。。韓国版2枚、日本版2枚をお買い上げ。
しかも。。。。ポスターつき。。。(≧m≦)

みじゃる氏も「韓流ミュージックフェスティバル2009」でチョ・ソンモの魅力にハマり、K.WILLのCDとともにGET。

私のつたない韓国語でもなんとか3人ともお目当てのCDを手に入れることができました♪


そしてやっぱり韓国と言えばコスメ天国。
流行のBBクリームもGETしたいし、その他のコスメにも興味津々。
化粧品を変えても日々の積み重ねが大事だとはわかってはいても、やっぱり良さげなモノを発見するとついつい欲しくなっちゃう。。(;・∀・)

奥さん、コレ素敵♪ あら、こっちもなかなかよ~。
あら、そのグロスの色、よく似合ってるわよ~。
ちょっとそのハンドクリームはどこにあったの?

そんな会話をしつつ、それぞれお気に入りのコスメをみつけバンバン購入。
おそらく。。。化粧品にこんなに資金投入したのは40年間の人生の中で初めてではないか、と。。(笑)

あとはバッグだったり、靴、服だったり、眼鏡だったり。
それぞれが韓国へ旅立つその日まで夢を膨らませながらお買い物プランを立て、それを実行に移したのでした。

とにかく「バッタモン」が多くて。。。(笑)
その最もたるブツは靴下かなぁ。。。
シャネル、ヴィトン、バーバリー、グッチ。。。あり得ない柄の靴下が1枚1000Wであちこちの屋台で山ほど積まれ売られています。
ドラえもんやマリオ、スラムダンクの花道まで見覚えのあるキャラが韓国という土地で進化を遂げているのもツボでした。
画像に納められなくてとても残念。。。(・д・)

明洞は午前中から夜中までほぼずーっといたのですが、昼と夜の明洞の様子はガラッと変わります。
昼間はおしゃれなショッピング街という雰囲気でしたが、夕暮れが迫る頃になると通路に所狭しと屋台が並ぶのです。
それはそれでとても活気があって、買い物好きな日本人はきっとワクワクすることでしょう。
もちろん、私もですよ(笑)

東大門市場は「眠らない街」といったところでしょうか。。。
どちらかというと『若者の街』といった雰囲気が漂います。
おしゃれなショッピングビルがあるせいかもしれません。
初日の深夜1時すぎまでいたのですが、人の数は減りません。
それどころか、明らかに中学生くらいと思われる子どももいます。
赤ちゃん連れの若い夫婦もいます。
「そろそろ帰ったほうがいいのに。。」←すっかり母目線(笑)
そんなことを考えながら、ロッテリア前の椅子に座ってぶどうジュースを飲みながら人間|д゚)カンサツしてました。

南大門市場は「お年寄りの街」という雰囲気かな。
屋台に吊るされている洋服の柄もなぜか豹柄が多かった(笑)
韓国海苔のお店とかいわゆる「土産物屋」が多く、昔ながらの商店街といった趣。
そこでとあるバッグのお店で私たちのハートは射抜かれました。

シルクの生地をパッチワークにしてきれいな刺繍も施された手作りのバッグ。
その可愛さに3人とも大はしゃぎ。
自分用に、お土産用にとそれぞれ購入。
お店のアジュンマも笑顔が素敵だったなぁ。。
品物を選びながら会話も楽しみ(日本語と韓国語のMIX)、おまけもつけてくれて仲良くなったアジュンマと記念撮影。

DSCF0150.jpg DSCF0151.jpg
南大門市場へ行く時はぜひこちらに寄ってみてくださいね。
ブログもあるそうな。azuko氏からアドレス聞いておこう。。。

どのお店の人も日本語がとても上手。
彼らにとって日本人は良いお客さん(カモ?)である、ということもあるかもしれないけど、
あの人懐こさは何か憎めないものがあります(・∀・)
ほとんどが「カンペキナニセモノアルヨ~(完璧なニセモノあるよ)」と声かけてくるし・・(笑)

購入するしないに関わらず、そういった状況で現地の人といろんな話ができるのも海外旅行の醍醐味だよなぁなんて思ったり。

たかが買い物。されど買い物。
オンナのストレス発散はやっぱりショッピングなんだと確信したのでした。。。

長々とスミマセン。
次回は。。。。東方神起編です。。。もっと長くなりそう。。。(爆)(;・∀・)

azuko氏のバクレツ韓国旅行記もどうぞ→ぶぶろぐ。
スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。