あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 韓国日記 東方神起編BLOGTOP » 韓国旅行記 » TITLE … 韓国日記 東方神起編

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

韓国日記 東方神起編

韓国旅行することになり、真っ先に頭に浮かんだのはやっぱり「東方神起の母国」ということ。
こういう状況だからこそ同じ空の下、大地の上にいられるということを思うだけで、テンションも上がるってもんです(笑)

屋台や市場の土産物店の軒先に並ぶ韓流スターグッズに私の目は釘付け。
といっても、もちろんきちんとした正規商品ではありません(;・∀・)
ボールペン、マグカップ、扇子、、ストラップ、キーホルダー、靴下。。。ありとあらゆるものにいろんな韓国芸能人の顔がプリントされています。

出発前に私と同じくユチョンが大好きな娘(中2)に
「ユチョナの顔がついたマグカップとかあったら買ってこようか?( ̄ー ̄)ニヤリ」と聞くと、
「いや、それはカンベンして。。(;´Д`)」というお答え。。。(笑)

そのくらい、「それはちょっと。。。」という要素を含んだモノであることは十分わかっていたのですよ。
でも、いざ目の前に並ぶと。。。どれもこれも欲しくなりいろいろ手にしてしまうワタシ。。

結局、ユチョンのクリアファイルとストラップを娘のために購入。
ま、このくらいなら許せる範囲ってことで。。。(;^ω^)
真っ白なソックスにプリントされたユチョンの笑顔は最高に可愛いんだけど、
売ってる人も「履く勇気のある人だけ買ってください」なんて靴下、買うワケないっしょ(笑)

それにそういったグッズはやはり日本人しか買わないようで、ロゴは「TOHOSHINKI」になってます。

余談ですが、韓国到着後にホテルへ向かう車の中「どういう韓国スターが好きですか?」という話題になり、ワタシは自信を持って「동방신기!!!(東方神起)」と答えました(^^)v
すると。。。ガイドさんは。。。



「日本で人気のある韓国スターってこっちでは大したこと無い人ばかりなんですよね」




な、なにを~~~~~ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



ま、韓国の方は思ったことハッキリおっしゃるのはわかってたんですけどね。。。
ワタシの一瞬( `_ゝ´)ムッとした表情に気づいたのか(笑)

「東方神起は10代のファンしかいませんから」と、意味不明なフォロー。。。(´ε`;)


ハイハイ。わかってますよ。
韓国ではアイドルに興味を持つのは若い世代だってのは、向こうの音楽番組見ててもよくわかってます。
だからワタシを見て「イイ歳してアイドルが好きなんて。。。」と思ったんでしょうね。
それと同時に日本では彼らはどちらかというとアーティストという位置にいると思いますが、向こうではまだまだアイドルというイメージが強いのかな、と感じました。
海外での活動も多いから、中高年世代には「過去の人」扱いされてもしかたないのかも。

でも、いいんです。何を言われようと


ワタシは大好きなんだから。。。( ´゚д゚)



ということで、前置きが長くなりました(笑)


ワタシが向こうで買ったもの、行ったトコロなどは。。。追記にて。


azuko氏のバクレツ韓国旅行記も、ぜひどうぞ → ぶぶろぐ。
私たちの出会いのきっかけや韓国珍道中のドタバタなどが赤裸々に。。。(笑)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

まず、何と言っても欲しかったのがCD。
ソウルレコードに着くなり、店のアジョッシ(おじさん)に「トンバンシンギCD オディエヨ?(東方神起のCD どこですか)」と聞くと、目の前のワゴンを指差されました。
そこには、ズラ~~~~っと彼らのCDが並んでました。
日本のものもちゃんとありましたよ。JEJUNG&YUCHUNのまでネ(^^)v
早速、第1集~3集とミロコンライブのを購入。
これらがすべて日本円で換算すると900~1300円程度で売られているのです。何と嬉しいこと。

そしてワゴン内にあった写真集もついつい手にしました。。
PLEASE BE MINE は オルアバ3(DVD)を買うから持ってなかったんですよ。
お値段も3000~5250円と幅があったし、このころは怒涛の発売ラッシュだったし(笑)
でも。。。26000Wって値札を見た瞬間にお買い上げ。。(;^ω^)

cd.jpg
そして、さらに何気なくワゴンの中を見ていて。。。私は見つけてしまいました。

それは。。。。



ユチョントランプ。。。(笑)
tra.jpg
54枚ぜ~~~~んぶユチョンですよ!それも54人のユチョンですよ!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ジョーカーの2枚はイラストってのが心憎い配慮。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
これが10000W。もちろん、即、お買い上げ~~~♪
もちろん「TOHOSHINKI」ってロゴだし、どこかで見たことのある画像ばっかりなんですけど、
あんなユチョン、こんなユチョンが満載です。。。(/ω\)イヤン
ワゴンの中には東方神起Ver.と、このユチョンVer.しかありませんでした。
もしかして。。。売れ残り??(´・ω`・)エッ?
いえ、ワタシに買われるために残ってたんです!!!>スゴイこじつけ。。(爆)
ホテルに戻って一枚ずつ(・∀・)ニヤニヤしながらトランプを眺めるワタシを、azuko、みじゃる両氏が苦笑しながら見つめていたのは言うまでもありません。。。

結局ソウルレコードで82000Wも使ってしまいました。。。
店のお兄さんは、ポスターまでつけてくれました。
もちろんきちんと持ち帰り、現在は娘の部屋に貼られています。。。(o ̄ー ̄o)


そして、絶対食べたかったのがコレ。
sol.jpg
「ソルレイム」です。ユチョンペンならずとも皆さんご存知の一品。
ホテルそばにあったセブンイレブンで購入。
味は。。。「バニラブルー」をもう少し薄くしたカンジかなぁ。
甘みも少なく、バニラの味も薄めだったように思います。


そして、彼らのお店にも行きたくて。
化粧品店は魅力的だったけど、品物は特に欲しかったわけではないので断念。
シアパパのピザ屋はちょっと遠すぎる。。。
そうなると。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

やっぱりユチョンのジェラード店しかないでしょう~~~♪
いろいろ調べたらTimeout Gelato Barsは狎鴎亭(アックジョン)の地下鉄駅のすぐそば。
明洞で買い物をする3日目にぜひ行きたい!とふたりにお願いして、行ってきました(*^_^*)
shop2.jpg  shop1.jpg

お店に入るとユファン君が!!!ヮ(゚д゚)ォ!
お休みの日はけっこう混んでるそうですよ。
平日の14時頃だったので、とてもゆったりとしていました。

large cup(6400W)を注文。
3つチョイスできるのでレモンシャーベット、オレンジシャーベット、バニラをチョイス。
jera.jpg

注文を終えた後、ユファン君に「店内の写真を撮ってもいいですか?(韓国語で)」と聞いたら、
快く「イェー(丁寧な はい)」と答えてくれたのであちこち撮影。
ガラスに反射してちょっと見づらいですけど。。。(;^ω^)

レジカウンターの上と、店内に入ってすぐ目に付いたパネル。
mic.jpg mic7.jpg


たくさんのユチョンが映ってるパネルと、その一部分。
mic6.jpg mic5.jpg

さらに。。
mic4.jpg mic3.jpg

さらにパネルと、ファンからのメッセージコーナー。
mic2.jpg mess.jpg

HOT MENUは日本語もある嬉しい心配り♪
menu.jpg

ユチョンママもいました。超美人~~~キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
背がスラーっと高くて、優しそうなオンマでした♪


このとき店内にいたお客様はすべて日本人だったと思います。。。(;・∀・)
やっぱりトンペンの皆さんは行ってみたい場所ですよね♪

ワタシのわがままに付き合ってくれた友に大感謝!


次回はぜひシアパパのお店に行きたいなぁ。。。


あ、画像はサムネイルなので、クリックするともう少し大きな画像が見られます。
でも、写りはよくありません。。。ミアネヨ。。。









スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

