あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 嬉しい偶然BLOGTOP » 韓国語 » TITLE … 嬉しい偶然

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

嬉しい偶然

遅々として進まぬ韓国語能力。
しかし。。。どんどん進んでいくテキストのページ。

確か受講を申し込む時に「およそ1年間で初級を学んでもらいます」ってことだったっけ。
今使っているテキストはこれ。


カナタ Korean for Japanese 初級1(CD4枚付)
(画像クリックで商品ページへ飛びます)

でも。。。あともう少しでこのテキスト終わっちゃう。。
いろいろ調べたら。。。


カナタ Korean for Japanese 初級2(CD4枚付)
(画像クリックで商品ページへ飛びます)

初級ってもうひとつあったのね。。(;・∀・)

いろんな韓国語のテキスト買ってみましたが、これはなかなかわかりやすいですよ。
CDもがんばって聞いてます(笑)

で、毎回宿題が出ましてね。。。
さらに予習もしないといけないので(ついていけないので)
辞書片手に四苦八苦してると。。。

「聞く」という単語を調べるときにパラパラとページをめくっていると、ふと目に付いた「キス」の文字。
別に欲求不満ってわけじゃないですよ(笑)
キスは「키스(キス)」チューは「뽀뽀(ポッポ)」。これはけっこうメジャー(?)ですもんね。

でも。。その横に。。。「입맞춤(イムマッチュム)」
これ。。。どこかで聞いたことある。。。


( ゚д゚)ハッ! 東方神起の「HUG」だ!!!
2番の「귀여운 입맞춤에」だよ~~~。
♪クィヨン イムマッチュメ~~~ですよ!!!

偶然こういった嬉しい発見ができると、よっしゃ~~~!がんばるで~~ってなります(笑)
耳で先に聞いてると、後で意味がわかった時に嬉しいのはもちろんですがけっこう覚えるもんですよね。

こうやって、少しずつハングルに馴染んでいけたらいいなとあらためて思うのでした。。。(*^_^*)


さて、そろそろ初級2のテキスト買おうかな。。。


スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

