あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 何でも結びつけるBLOGTOP » 韓国語 » TITLE … 何でも結びつける

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

何でも結びつける

昨日のハングルはパッチム「ㄷ」の不規則変化の勉強でした。
パッチム「ㄷ」が母音で始まる活用語尾の前では「ㄹ」に変化するってやつです。

文章で書くと「活用語尾」って何じゃ?って感じですが。。(;´∀`)

でもその中でも

닫다(閉める)」「받다(もらう)」のように規則的に変化する単語もあるとか。

私がどうしてですか?と、朴先生に質問したら
「そういうものなのでそのまま覚えてください」といわれた。。。(笑)

それじゃ、その他にもそんな単語がたくさんあるんですか?と聞いたところ。。。

そんなにありませんよ。
そうですねぇ。。たとえば。。。コレ知ってますか?と、
ホワイトボードに書いた単語は。。。。


믿다

'`ィ (゚д゚)/ 知ってます。「信じる」です。


( ゚д゚)ハッ! コレって。。。。

「信じます」にすると。。。

믿어요

これ~~~!「ミドヨ」じゃないですかぁ~(*^。^*)

そこですかさず、私の頭の中で

♪ミ~ドヨ~ と、流れ出したのは言うまでもありません。

ハングルを勉強して、ふとした瞬間にこういった東方神起の曲に出てくる言葉に出会うととっても嬉しいしもっともっと頑張れるチカラになります♪


もっと彼らの言葉を理解したい。。。そう思ったのでした。。。(*^_^*)


スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

