あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … BEST SELECTION 2010BLOGTOP » 東方神起 » TITLE … BEST SELECTION 2010

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

BEST SELECTION 2010

昨日、Bigeast盤が届きました。
早速walkmanに入れました。
今日の出勤中とハングルレッスンへ行く間、ずーっと聴いてました。


良い曲ばかりですね。。。(*^_^*)


歌唱力もそうだけど、日韓問わず楽曲に恵まれているアーティストだなと感じました。

私はCDを買ったり借りた時でも、歌詞カードは見ません。
ずぼら。。。な性格もありますが、耳でメロディーや楽器の音やボーカルやアレンジなどを聴いていたいのですよ。
そして耳で聴き取った歌詞の意味とか、せつなさとか面白さ、とか。。。
そういったものを感じながら聴くのが好きなんです。

だから歌詞なんかはカラオケで歌ってみて「あ~、こんな歌詞だったんだ」と思うことも少なくありません(笑)
聴くと歌うとは大違いですから、ほとんど歌えてないんですけどね。。(;・∀・)


だから新曲を聴いた時は。。。久しぶりに音楽を聴いて涙がこぼれました。
曲の優しさに、彼らの歌声に。。(T_T)
まだ歌詞はもちろん見てませんが、何かすーっと体の中に入ってくるような気がしました。

いつも聴いてた曲たちも、イヤフォンを通して聴いてみると改めて良さがわかったり。
新たな発見というと何か陳腐な気もしますが、聴けば聴くほど味の出る。。
そんな印象を受けました。

ただ。。最近とにかく韓国語の曲を聴きまくりだったので。。(;・∀・)

HUGを聴いてて
♪両手を広げて~むじゃきなその笑顔~

って聴こえてるはずなのに、頭の中では
♪ネマウミイロンゴヤ~ オットケフロガヌンゴンジ~

と、聴こえているのは。。。良いこと?悪いこと?(笑)


もともとは洋楽好きなのに私の影響で東方神起を聴くようになった友人が、
「東方神起の曲ってなんかいいんだよね」と言った意味がなんとなくわかったような気がしました。

ほとんどが今まで聴いてきた曲を集めたアレンジのかけらもないCDなんだけど(ちょっと辛口)
とても大切な1枚になりそうです。。。

スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

