あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ラブトレジャーBLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … ラブトレジャー

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ラブトレジャー

はい、前日の予告どおり?(笑)ラブトレジャーの感想を。。(;・∀・)

これはキム・ソナさん演じる文化財事犯取締班に所属するホ・チョヒと古美術品鑑定・復元のプロであるキム・ボムサンとのラブコメディーです。
といっても、そんなにラブラブな感じはなかったかなぁ。。(笑)

最初はイヤな奴!と思わせるキム・ボムサンも、チョヒに惹かれはじめて愛すべきキャラに変わっていきます。
第1話は日本でロケがあり、キム・ソナさんは着物着てらっしゃいます。。
ちょっと胸元とかだらしない感も否めませんが。。。
キム・ソナさんもイ・ドンゴンさんも、なかなか日本語がお上手で。。。

個人的には白竜さんが出てきた時、なぜか爆笑してしまいました。
だって。。。なんとなく日本語のセリフなのにカタコトに聞こえたから。。。(;・∀・)

ま、それはさておき。。。

盗まれた国宝の古美術の数々を取り戻したり復元したり、という内容が随所に出てくるため
セリフとかは字幕なしではついていけませんね。。
そもそも全くついていけてませんが。。。(笑)

悪役の方々もちょっと間抜け(失礼)で憎めないキャラですよ(≧m≦)
一番の悪党はチャン会長だけって感じです。

そしてまた個人的な俳優ウォッチング!(笑)

カン班長を演じているイ・ジュヒョンさん。。。なかなかのイケメンです( ̄ー ̄)ニヤリ
最初はチョヒが想いを寄せるも、亡くなった妻を忘れずにいる。。はずが。。。
いつのまにかチョヒに恋心を抱くも、その頃にはチョヒはすでにボムサンに惹かれて。。
最初の頃と最後の頃とでは、カン班長の表情がずいぶん変わってきているように感じたのは私だけかしら?

思い込みの激しいジュヒョンさんとのやり取りも微笑ましいです(*^_^*)

でもでも!やっぱり一番のストライクは。。。
チョヒの弟、ギュンを演じたパク・ギウン君。。。(´∀`*)ポッ

なまらカワイイ~~~~~♪

彼、どこかで見たことがあるなぁ( ̄-  ̄ ) ンーと思ったら。

ザ・スリングショットのマジンガーじゃありませんかっ!
マジンガーはちょっとクセのある役でしたが、個人的に好きなキャラで。
たぶん若いと予測しますが、いろんな役に挑戦している努力がイイですね♪

( ゚д゚)ハッ! スリングショットも感想書いてなかったな。。。(;・∀・)
ま、それは追々。。ってことで。。。ヾ(・∀・;)オイオイ


ラブトレジャーの最終回は続編を作れそうな感じで終わったんですが。。。

アタシあんまりたくさん韓国ドラマを観てきたわけじゃないので何ともいえませんが、
実際に好評だったドラマの続編って今までにあるのでしょうかねぇ。。。


その後の、チョヒとボムサンのやり取りも見てみたい。。。
そう思わせてくれる面白いドラマでしたよ(^^)v


  


スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

