あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 一歩前進?!BLOGTOP » 韓国語 » TITLE … 一歩前進?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

一歩前進?!

今週のハングルは朴先生がお休みで、違う先生が指導してくれました。
今回は女性で25歳のチェ先生。笑顔がとってもキュートな女性です。
韓国第4の都市、大邱 (テグ)のご出身だそうな。。
で、訛りもあるんだそうです。。(・∀・)
そういえばナマの韓国語の方言(?)は聞いたこと無いなぁと思ったら
先生はいろいろ話してくれましたよ。
ここで文章にするのは難しいですが。。。(;・∀・)

同性でSさんとは同年代ということもあり、ガールズトークを交えながらのレッスン。
なかなか楽しかったですが。。。


やっぱり、朴先生って教え方が上手なんだと実感。。。( ´ノω`)コッソリ

比べてはいけないんでしょうけどね。。。
もちろん、チェ先生も「あくまでも朴先生の代役」という姿勢だったのかもしれませんが。

今回のテキストで習う文法の数が多かったせいもあり、なんか中途半端で終わった感じが否めません。。
これはしっかり復習して問題に取り組まねば。
じゃ、今やればいいっしょ!って話ですが。。(笑)

明日の日中、じっくりと取り組みたいと思ってます。。。

本館で少し触れましたが、先日、東方神起の写真集の韓国版を購入しまして。
インタビューや武道館ライブのレポも当然ハングル。
写真はそれぞれじっくりと堪能して、まずはユチョンのインタビューから。。。
むむ。。。ちょっと読めるかも。。。(笑)

昨年の5月にSさんが訪韓のしたときのお土産でいただいたアイドル雑誌『JUNIOR』の記事は、
当時や習い始めた当時はさっぱり読めませんでしたが。。(;・∀・)
やっぱりきちんと習ったりハングル講座見たりして、少し文法がわかってくると何となくわかってくるというか。。。
自画自賛ですが、進歩してるぞ。。自分。。
いや、進歩してなければ困りますね。。(;・∀・)

今回興味深かったのは

始まると始める
決まると決める
集まると集める

それぞれ一文字違うだけどまったく意味の違う言葉。
ハングルでも使い分けてるんだなぁと納得。
いざ自分がそれを使い分けることができるかどうかは練習しだいってところですね。

最後に質問タイム。
( ̄-  ̄ ) ンー 特になにもない。。。

あ!よく歌の歌詞の語尾に出てくる거야(ゴヤ)って何ですか?
と、聞いてみました。

すると。。。「~するよ」というようなニュアンスの言葉だそうです。
( ´・∀・`) ヘー そうですか。。。( ..)φメモメモ

こんなふうに、少~しずつハングルに励む私なのでした。。。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******


シティホール。。。最終回観た。。。
最初から涙、涙。。。(T_T)

ハッピーエンドだろうとは予測ついたけど、泣けた。。。
来月からSo-netでも放送が始まるから、もう一回見ちゃおうかなぁ。。。
でも「華麗なる遺産」も始まるしなぁ。。。
「イケメンですね」も始まるなぁ。。。
お友達オススメの「ラストスキャンダル」もまた1話から始まるなぁ。。
結局録画したまままだ見ていない「パリの恋人」も。。。

スカパー本の付箋の数がものすごいことになりそうです。。。(笑)
スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。