あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … レベルアップBLOGTOP » 韓国語 » TITLE … レベルアップ

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

レベルアップ

韓国語の勉強。。。レベル上がってきてます。。。
私の実力が。。。と言いたいところですが、
要求される内容がレベルアップしてきているのです。。。
ついていくのに必死です。。。(^-^;

勉強中の何気ない言葉も気付けばすべてハングルに変わってる。。。
たとえば。。。

それじゃ、一緒に読んでみましょう   
     ↓
くろむ かっち いるぐしぷしお

しつもんはありますか?
     ↓
ちるむに いっそよ?

ここまで宿題です 
     ↓
よぎかじ すくちぇえよ

次のページ → たうむぺいじ



むむむ。。。。。ひらがなって。。。雰囲気でませんね(笑)
パソコン買ってから、まだハングル入力設定してません。。。

そして、昨日出された宿題が。。。( ┰_┰)

なんと作文プリント。。。
「作文」と聞いて、400字原稿用紙に長々と書くものを思い出しましたが
実際は例文が書いてあり、それの回答として見合うものを
自分の単語力・文法力を駆使して文章を書くもの。

文字通り「分を作る」ってことですな。。。

今まではテキストの練習問題をやればよかったけど、
これからは過去に習った内容を復習しつつ「身につけて」いかなければならないのですね。。。

あらためて「外国語を習っている」ことを実感。。。

相変わらずK-POP三昧だし、久しぶりの韓国ドラマ熱が沸騰中だし、
ネットもしたいし、一応パートながらも働く主婦だし。。。。

ますます時間のやりくりが必要ですな。

( ‥) ン? ますますって、ハングルでは何ていうんだろう??

ちょむじょむ と  ですか。。。

(*゜0゜)ハッ!! これは!

大好きなK.WILL氏の「ヌンムリトゥクトゥク」の出だしにあるぢゃないですかっ!

そうか。。。ますます。。だんだん。。。そういう意味なのね。。
歌詞には「と」はついてないけど。。。

そんな風に、「あれ?コレッてハングルでは何ていうんだろう?」と
思ったときにすぐに調べておくことも大事なんでしょうね。。。

ま、そこで納得してすぐに忘れてしまうんだろうけど。。。(笑)

ドラマ見てても、ついつい字幕見ちゃうから何とか耳だけで聞き取りたいものですな。。。

ちなみに。
ハングル仲間のSさんと待ち合わせがうまくいかなかったとき、
メールで「ちぐむ おでぃえよ?(今、どこですか?)」と打ったら爆笑されました。

ひそかにハングルは生活の一部となってきています。。。


スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

