あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 華麗なる遺産BLOGTOP » 韓国ドラマ » TITLE … 華麗なる遺産

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

華麗なる遺産

今の私のお気に入りドラマです。
毎日放送されてるので欲求不満にならずに楽しんでます。
とにかくね。。。面白いんですよ。。。( ̄▽ ̄)
で、昨日の放送でやっとK.WILL氏の挿入歌が流れました。。。
たぶん、昨日が最初だったと思うのですが。。。(; ̄ー ̄A

ドラマのあの場面で流れていて、とてもマッチしていて切なくなりました。
やっぱりドラマと音楽って密接な関係ですね。。。



ドラマの内容はふとしたきっかけから身寄りのないお婆さんを助けたヒロインが、その人柄を見込まれ実は大会社の社長だったお婆さんの遺産を相続する。。というもの。

ヒロインを取り巻く状況が期待に反せず(笑)苦難続きで。。。
でもそれを笑顔で切り開いてく姿はついつい見てる側を引き込みます。
お婆さんの生意気な孫でボンボンを演じるイ・スンギ氏。
最初から本当にイヤな奴です。。(笑)
でも、やっぱり変わっていくんですよね。。。
それがヒロインへの愛情に変わっていく過程がこれから楽しみです。。。

ヒロインを演じるハン・ヒョジュちゃん。
彼女もなかなかカワイイですよね~♪
最近見ている「イルジメ」にも出てるし、ジェジュンと一緒に共演してるし、
「春のワルツ」も見たし。。
あとは「空くらい地くらい」を見れば完璧?でしょうか。。(笑)

先日、偶然、昨年末の『SBS演技大賞』の授賞式を見たのですが。
このドラマはとても韓国でも好評だったんですね。
何でも「脚本で勝負した」のだとか。。。
そう言われれば、派手なアクションもドタバタも海外ロケもありませんね。

ますますじっくりと見ていきたいなと思いました。

スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***


あんにょん♪
今、K-Willサン初来日のレポ見せてもらい、こちらの最新記事に立ち寄りました。
ありがとうございます。(^人^)

チョソンモサン来てたんですね?彼も1度聴いてみたい人です。
番組収録中の大事故で、まだリハビリ中。気の毒ですね…。
あと3か月はかかるらしいです。

華麗なる遺産は私も見ました。だんだん深くなるストーリーに引き込まれました~(´∀`)

挿入歌をバラードの祭典で聴けて本当に感動しましたよ♪

ヒョジュちゃん何でもこなせる女優さん。演技力有りますね~!

春のワルツも見ました。イルジメのヒョジュちゃんが思い出せない?

私、イジュンギじゃない方、次の(新イルジメ?)見たのかもしれないです?これもすごく面白かったですよ(^O^)

韓ドラいいですよね?韓国語の勉強にもなります。

私は、ひたすらヒアリングだけですけど・・

ミントさん

こちらにもコメントをいただきありがとうございます。
チョ・ソンモさんは歌ももちろんですが、盛り上げ方も本当に上手で。。
さすが!と思わせる歌手でした。
未だ完治してないのですね。。。
早く治るといいですね。
ミントさんも韓国ドラマをたくさん見てらっしゃるのですね。
今度、オススメを紹介してくださいね♪

見ました

こんばんは。

華麗なる遺産見ました~とってもおもしろかった!
毎週楽しみで気なって最後まであっという間でしたよ。
イルジメも春のワルツも見ましたが~空くらい地くらいは長くて考え中です。

私が今ハマッテルドラマは「美男子ですね」ですw
まだ~見たばかりですけど、楽しくなりそうな予感・・・

また遊びに来ます。

さっちさん

こちらにもコメントをありがとうございます。

さっちさんも見たんですね~。
物語は佳境に入ってきました。
ますます目が離せません~。

私も美男子ですね見てます♪
まだ2話しか放送されてませんが、これからも波乱の予感。。。
個人的にはドラマー役のFTIslandのホンギ君が好きだったりします(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

