あじゅんまのひとりごと

韓国ドラマにハマったσ(-_-)の独り言。 ドラマの感想・東方神起・韓国語のことなどを細々と綴ってます。7ヶ月ぶりに戻ってきました(^^;; 相変わらずの不定期更新ですがよろしくお願いします。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ハングル講座BLOGTOP » 韓国語 » TITLE … ハングル講座

スポンサーサイト


skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

ハングル講座

毎週欠かさず録画していたNHKの「ハングル講座」。
もちろん、テキストもちゃんと買ってましたよv(・_・)
今年度の放送も、先週の増田さんの韓国一人旅で修了。
来週から家電芸人俳優でおなじみの細川茂樹さんが登場します。

私は昨年の5月から見始めたのですが、本当に勉強になります。
パッチムの変化などもいろんな例を目で見て、耳で聞いて知ることができますし、
増田さんがナイスな間違いをしてくれるので(笑)
「あ~そうか!」なんて独り言いいながら納得したり。。

間違った方がその後もちゃんと覚えてるものですしネ。

テキストには、韓流スターに手紙を出すためのヒントも毎月連載されていて
これがまた、使えそうなフレーズがとても多く自分でも手紙を書いてみようかな?と思うくらいです。

さらに、ネットのほうも充実してますよ~。

ゴカクル


フレーズを検索して、その意味、発音もちゃんとわかるようになっています。
私はまだあまりゴガクルのほうは活用してませんが、これはなかなか使えると思いますよ。

たとえば「日常」でフレーズを検索すると。。。

동대문까지 어떻게 가면 돼요?
(東大門までどうやって行けばいいですか?)

なんてのが、ポ~ンと出てきます。発音まで聴けちゃいます。
しかも、ハングルだけで表示することも日本語だけで表示することもできます。
だからパソコンだけでも、かなりハングルを勉強できると思います。

これからはテキスト、テレビ、パソコンとを駆使して、
さらに理解できるようになりたいなと思ってます。
そして。。。パンマル(ためぐち)は朴先生に質問して。。。( ̄m ̄* )

少~しずつでも身についたらいいなと思います。。。

あ、テキストは今回初めて定期購読にしてみました~(* ̄▽ ̄*)ノ"


 
スポンサーサイト

skypeで気軽にオンライン韓国語レッスン!スラスラ韓国語!

*** COMMENT ***


あんにょん♪

ゴガクル?
知りませんでした。
手軽に検索出来て便利ですね~^^

私も春からハングル講座見てみようと思ってましたよ!

何故かというと
スキットに出演される ユン・サンヒョンさんが すごく素敵な方なんです。
甘いルックスに加え歌も上手い。中西保志さんの 「最後の雨」をカバーして日本で歌手デビューもします。

そして 性格が明るくて前向きで 本当に全てが素敵な方です。彼はアメブロもやってますので一度覗いてみて下さい。
人柄が溢れたあたたかいブログで、ファンとの交流を楽しんでる様子が伝わって来ますよ。
明日?何かハングル講座のイベントがあるみたいですね?
家電芸人さんも
劇団の奥さんも出席されるとか?
何か面白そうなイベントですね~^^

あと、機会が有りましたらドラマ「僕の妻はスーパーウーマン」を見て下さい。ユン・サンヒョンさんが一躍スターになった作品です。私はこのドラマで彼を好きになりました。

ミントさん

こんばんは。
こちらにもコメントありがとうございます♪
ゴガクルはけっこう使えると思いますよ~。

ユン・サンヒョンさんが。。。韓国のキムタクですね?( ̄▽ ̄)
たまにブログも覗いてます。
やわらかい印象の俳優さんだなと思ってました。
今回のハングル講座のスキットドラマに出るのも知ってました~。

ただ。。。今までのオ・ジホさんといい。。
出番はけっこう少なかったので、期待半分で見ようと思ってます(笑)

「僕の妻はスーパーウーマン」はスカパーで放送中です。
今、3本掛け持ちで見てるので、余力があったらぜひ見てみようと思います。
スカパー本でもプッシュされてたので。。。(*^-^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

